無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビタミンA・C・Eで夏の酸化対策に!美に効くピーマンレシピ11選

夏が旬のピーマンには、美と健康に役立つ栄養がたっぷり含まれているのをご存知ですか?加熱しても壊れにくいビタミンが豊富なので、どんな料理にもアレンジし放題♡夏にたっぷり食べたいピーマンが主役のレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

夏に美味しい♡栄養の宝庫ピーマン

ピーマンは、ビタミンA・C・Eが豊富に含まれている野菜のひとつです。抗酸化作用のあるビタミンA・C・Eは、エイジングケアに効果的な栄養素。美肌効果を発揮してくれたり、髪や皮膚の健康を維持してくれたりと重要な役割を果たしてくれます。

まりっぺ on Instagram: “いつも5個入りで150〜198円くらいのピーマンが、20個入って300円という大特価だったので飛びついて買った。 ピーマンがとても好きなので、どっさり乗せたピザトーストやら生ピーマンを手作りの付け味噌でバリバリ食べたりなどした。 夏はすぐそこ。 #ピーマン  #おうちごはん…”
instagram.com

また、独特の苦みも最近では改良されて食べやすくなっているようです。カラーピーマンは、さらに甘みなどが増し食べやすいのでおすすめ。健康や美容に役立つ優秀なピーマンは、夏に積極的に食べたい野菜の一つなんです。

キレイ肌に導く♡ピーマンレシピ11選

1.甘辛照り焼きのピーマン肉詰め

oceans-nadia.com

ピーマンの代表料理と言えば、ピーマンの肉詰めではないでしょうか?こちらのレシピは、肉側を焼き、ピーマン側は焼かないことでお肉が剥がれず失敗無しで作れます。適度に残ったピーマンのシャキシャキ食感が美味しい♡

詳しいレシピはこちら

2.まるごとピーマンのねぎみそフライ

oceans-nadia.com

ピーマンを丸ごと味わえる、フライのレシピです。ピーマンの中に入っているのはねぎみそ。ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもピッタリのレシピです。コチュジャンのピリ辛風味が味のアクセントになっています。

詳しいレシピはこちら

3.豚バラピーマンのスタミナ焼き

oceans-nadia.com

男性ウケも良さそうな、生姜たっぷり甘辛味のガッツリ系のメニューです。ピーマン一袋を贅沢に使うこちらのレシピは、旬の安く手に入る時期にぜひ作りたい一品。お好みで仕上げに温泉卵を乗せるのもおすすめです♡

詳しいレシピはこちら

4.ピーマンの塩コンバター

oceans-nadia.com

無限ピーマンのアレンジ版、食べると止まらなくなるピーマンと塩昆布の簡単副菜です。炒めたピーマンを塩昆布とバターで味付け。旨味とコクがたっぷり加わり、苦みも減るのでとても食べやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ