無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若見え&夏映えする♡レングス別!一挙両得の夏アレンジ

ヘアスタイル

アレンジだけで若見え&夏映えする♡

暑さが続くこの季節は、少しでも暑さを減らしたいもの。すっきりとしたまとめ髪は不快感を軽減させるだけでなく、爽やかな夏っぽさを演出してくれます。

今回は、夏にピッタリのヘアアレンジの中でも、特に若見えするものをピックアップ。レングス別にご紹介します。早速チェックしていきましょう。

ボブ&ミディアム向けの夏アレンジ♡

1.ねじるだけの前髪アレンジ

「アレンジするほどの長さがない」「不器用でアレンジができない」という方には、ねじるだけでできる前髪アレンジが手軽です。おでこをすっきり見せるだけで、華やかで爽やかな印象を与えてくれます。

①前髪をセンターでジグザグに分けます。
②前髪を1束に集めたらすくい上げるようにねじります。
③②の毛束と頭皮側の髪を一緒に挟み、ピンを垂直から横に動かして固定します。
④反対側も同じように留めたら完成です。

2.くるりんぱで作るローポニーアレンジ

低い位置でちょこんっとまとめたローポニーは、短めレングスだからこそ夏っぽくオシャレに仕上がります。毛先はあらかじめ外ハネにし、後れ毛を残すことで若見え効果アップ。ヘアアクセは夏らしいものを選ぶのが◎。

①トップを結びます。
②両サイドを①の上でくるりんぱにします。
③残りの髪も合わせ、ひとつ結びにします。
④おくれ毛を巻いて、飾りをつけたら完成です。

3.たまねぎアレンジ

毛先もすっきりまとめたたまねぎヘアは、夏のホリデーアレンジにぴったり!夏っぽく首回りをすっきり見せるだけでなく、ざっくりとしたこなれ感がハツラツとした印象に。くるりんぱを合わせれば、簡単なのに手をかけたアレンジに見えますよ。

①トップを大きくとってくるりんぱにし、ほぐします。
②両サイドの髪を①の上でくるりんぱにし、ほぐします。
③残りの髪をひとつ結びにします。
④③から少し間隔をあけてまた結び、軽くほぐしたら完成です。

4.ターバンを使ったお団子アレンジ

いつものアレンジにプラスするだけで、一気に夏映えするターバン。こちらの動画では、カジュアルコーデに大活躍のお団子ヘアと合わせています。逆毛を作ってふわふわに仕上げたお団子がオシャレ!

①髪全体をお好みの高さでひとまとめに、顔周りの髪を引き出します。
②ターバンを被り、落ちた髪はねじってピン留めします。
③①の毛先で逆毛を作り、ふわっとしたお団子を作って完成です。

セミロング&ロング向けの夏アレンジ♡

5.N.Yポニーテール

ローポニーよりもほんの少し高めの位置で作ったこちらのN.Yポニーテール。トップで作るポニーテールはちょっと…という方でも、この位置なら挑戦しやすいのでは?さりげなく若見えさせたいときに◎。

①全体を巻いてトップを結びます。
②両サイドの髪を①の上で合わせてくるりんぱ。
③残りの髪をまとめてひとつ結びにします。
④③の毛先から1束取ってロープ編みにし、ゴム隠しをしたら完成です。

6.三つ編みでできる個性派ポニーテール

海辺やフェスなど、普段とは違うシチュエーションで大活躍しそうな個性派アレンジ。ピンは使わず、ゴム4つだけですっきりまとめているので、手軽に夏アレンジが楽しめます。ヘアアクセを合わせればさらにオシャレ!

①髪全体をお好みの高さでひとまとめにします。
②①の毛先を三つ編みにします。
③②の三つ編みをジグザグに結んでいきます。
④好きな形にカーブさせたら完成です。

記事に関するお問い合わせ