無料の会員登録をすると
お気に入りができます

物欲も自然と減るからミニマリストに近づける♡少ないもので豊かに暮らすテク大公開!

ライフスタイル

mochi_kinako

雑誌やSNSで素敵な雑貨や便利なアイテムを見ると「あれもこれも欲しい!」となるのはよくあること。

ついついおうちに物が増えてしまうという方も多いかと思います。

そこで今回は、少ないものでも豊かに暮らせそうな方法をご紹介します。

素敵な暮らしをしているインスタグラマーさんの実例とともにお届けしますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♡

ものが少なくても豊かな暮らしは手に入る♡素敵なアイディア&実例まとめ

①マルチに使えるものを大切にする

おしゃれで素敵な琺瑯ビーカーを愛用しているインスタグラマーさん。

こちらで計量するのはもちろん、お湯を沸かしたり調理に使ったりとマルチに活躍させているそうです。

1台で何役もこなせる雑貨があれば、役割がかぶっている雑貨は断捨離できそうです。

②透明アイテムでものの量を把握する

不透明なタイプの収納グッズを使うと、自分の手持ちのものの量が把握しにくいですよね。

うっかり同じようなものを買ってしまったり、使い忘れてしまったりということも多々あります。

そんな時は、透明の収納グッズを使うのがおすすめです。

他人から見られてもよいものだけを残す、という指針にもなりますね。

③映像で楽しめるものを取り入れる

プロジェクター付きのシーリングライト「popInAladdin」を愛用しているインスタグラマーさん。

時計機能も付いているそうで、こうして壁に投影させることができます。

ものとしての時計を持つ必要がなくなるので、リビングをすっきりとさせることができますよ。

④組み換えできる雑貨で気軽に模様替え

季節ごとにポスターなどを取り換えている方も多いかと思います。

もちろんそれ自体はとても素敵なのですが、ものを減らしたいならこちらのレターボードのように組み換えができるものを使うのも手です。

気軽に模様替えできるので、1日だけのイベントの時にも役立ちます。

⑤使わなくなっても違う用途で使えるものを

こちらは、レジャーシートと樹脂ホックを組み合わせて作った散らかり防止用シートです。

樹脂ホックを外せば通常のレジャーシートとしても使えて便利ですよ。

お子さんが成長しても長く使えるアイディアが素敵ですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ