無料の会員登録をすると
お気に入りができます

7,020円でも買う価値あり!「ニオわないゴミ箱」の地味スゴすぎる実力にビックリ

インテリア

こんにちは、ライターのsayaka.です。

今の時期、に特に気になるゴミ箱の臭い。生ゴミなどの処理も大変ですよね。
我が家には猫が2匹おり、トイレシートを捨てる時も臭いが気になります。

今、我が家で愛用している「臭わないゴミ箱」が優秀なので、ご紹介させていただきますね

Seals「密閉ダストボックス」シリーズ

キッチンを快適に

毎日ゴミが出るキッチンには25リットルの大きなサイズを置いています。
キッチンに出したままでも嫌〜な臭いがしない優れものです!

"臭わない"ゴミ箱は密閉シリコンパッキン構造で、生ゴミを直接捨てても全く臭わないんです。

我が家では猫のイタズラ防止のため、三角コーナーなどは使わずナイロン袋に生ゴミを入れてお料理が終わったらそのまま捨てます。

蓋も大きく開くので、排水溝のゴミ受けを直接ゴミ箱に入れても楽々です。

お料理中は手が塞がりがちですが、ワンタッチで蓋を開けられるのも魅力なんです。パッと開けてパッと閉めると、臭いが気になる食材を捨てても臭わないので快適です。

ペットも快適に

猫部屋に設置するゴミ箱は9.5リットルの小さなサイズを置いています。

人だけではなく、臭いに敏感なペットも同様に快適に過ごしたいですよね。我が家も猫用トイレシートの処理に困っていました。

100均の蓋つきゴミ箱に入れていたのですが、臭いが……悩みを解決してくれたのは"臭わない"ゴミ箱でした。

こちらも同じくワンタッチで蓋が大きく開くので、シートを捨てるときも楽々。4〜5枚は入ります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ