無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デッドスペースを作らない!おしゃれで使いやすいtowerのマグネット収納

インテリア

lilas0270

限られた部屋のスペースを有効利用して、収納場所を増やしたいと思ってもなかなか難しいですよね。

でも意外な場所に活用しきれていないデッドスペースが潜んでいます。そこで今回はそんなデッドスペースを上手に使えるtowerのマグネット収納アイテムをご紹介します。

空間を有効利用できるtowerのマグネット収納アイテム

浴室の壁面を利用して

towerのバスルームラックは、浴室の壁面に取りつけて使うアイテム。

最近の住宅では浴室の壁面に金属がはいっていることが多く、マグネットを使った収納アイテムを取り付けられる家が多いんですよ。

この方法ならスペースを有効活用できますね。

商品はこちら

並べて使用する

先ほどのバスルームラックを2つ並べて使用している様子。こうすることでお風呂で使うアイテムをまとめて収納できますね。

無印良品や100均などで販売されている、フック付きのピンチを吊り下げると、ボディタオルなども一緒に収納可能。

商品はこちら

ボトル自体に

towerにはシャンプーなどを詰め替えるボトル自体にマグネットがついているというアイテムもありますよ。

これなら底が床に接しないので、ボトルの底が汚れづらいんです。上部は大きく開くので、詰め替え用の商品をそのまま入れて使うこともできますよ。

商品はこちら

洗濯機の側面を使って

picture
zozo.jp

[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) 洗濯機横マグネット収納ラック

4,860円

洗濯機と隣の収納や壁の間は、なかなか上手に使えないスペースですよね。

でもtowerの洗濯機横マグネット収納ラックなら、狭い場所を上手に活用できます。

スリムタイプのラックで場所をとりづらいのに、洗剤や洗濯ばさみなどたくさんのものが収納できる容量が◎。

使う場所に

picture
zozo.jp

[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)マグネット&シンク扉ゴミ箱

2,700円

キッチンで置き場所に困ってしまうゴミ箱。

こちらは冷蔵庫などに直接貼るだけでなく、付属の金具を扉にひっかけて使うこともできます。必要な場所にゴミ箱をおけますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ