無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ全部1分かかりません♡外出前にぱぱっとできる「簡単ママ髪」10選

外出前の忙しい時間でもぱぱっとできる簡単アレンジをご紹介。不器用ママさんでも楽々できるアレンジを集めました。動画で解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年8月
ヘアスタイル

ママも“可愛い”を楽しもう♡

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ ついにフォロワーさん💕 昨日で9万人を突破しました❤️😍 とっても嬉しいです🌟🌟 * インスタでヘアアレンジ動画を始めて withの読者モデルになってから 私の人生は大きく変わりました。 これからもどんどん 味のある大人の女性になりたいな と思っています🌟😍 *…”
instagram.com

家事や子供のお世話でバタバタと忙しい朝は、自分のことは後回しになってしまいがちですよね。そんなママさんのために、わずかな時間で一気に可愛くなれる簡単アレンジをお届けします。

大人可愛い♡簡単ママ髪10選

Yoshie Hama on Instagram: “* デジパアレンジ。 巻いてません。 パーマ掛けると、アレンジ楽ですよ😉 インスタをご覧になってきて下さいました。 mizukiさんありがとうございました。 ショートヘアにする時、またお待ちしています😌 * sAnさんのサンカククリップとバレッタ、在庫まだございます。…”
instagram.com

かわいくも大人っぽくもあるママさん世代にぴったりの大人可愛いアレンジを集めました。ねじねじやくるりんぱでぱぱっと簡単にできますので、ぜひマスターしてみてください。

1. トップふんわり♡前髪アレンジ

ねじって留めるだけの簡単アレンジ。汗ばむ季節は前髪をスッキリまとめて爽やかに。ピン留めが苦手でもビッグピンを使えば時短も叶って可愛さUP!

instagram.com

①指で前髪を後ろにかきあげる。
②後ろに向かってロープ編みする。
③毛束を引き出しほぐす。
④後頭部の左寄りにピン留めして完成。

2. ゴムだけ楽ちん♡大人ポニー

ヘアゴムだけ、くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。襟足の髪の毛をくるりんぱさせるので、大人っぽくこなれた印象に仕上がります。大胆にふんわりほぐすのがおしゃれ見えのポイントです。

instagram.com

①耳より下でハーフアップにする。
②残りを結び目の上でゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④毛先を左右に引っ張れば完成。

3. くるりんぱ1回だけ!こなれゆるポニー

ひとつに結んで斜めにくるりんぱをするだけの簡単アレンジ。斜めにくるりんぱをすると自然とゴムが隠れてこなれた雰囲気に。ゴム隠しの時間も削減できて、あっという間におしゃれヘアの完成です。

instagram.com

①後方の下の位置でゴム留めする。
②斜めから指を入れてくるりんぱ。
③毛束を引き出しほぐせば完成。

4. 超速で崩れない♡バナナクリップポニー

髪を一箇所に集めてバナナクリップで留めるだけの簡単アレンジ。頭の丸みに沿わせて髪をまとめるだけでグッとおしゃれな印象に。バナナクリップはホールド感が強いのでアクティブに動き回っても崩れにくいですよ。

記事に関するお問い合わせ