無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出前の3分で完成♡簡単おしゃれ見え「夏の休日アレンジ」10連発!

ヘアスタイル

ぱぱっとおしゃれ美人に♡

帰省先や旅行先では身支度に時間をかけられないことも多いはず。でもせっかくのおでかけだし、おしゃれだって思いっきり楽しみたいですよね!

そこで今回は帰省先や旅行先でもぱぱっと簡単にできる「夏の休日アレンジ」をご紹介します。

ぱぱっとおしゃれに♡夏の休日アレンジ

ぱぱっと簡単に可愛くなれる休日アレンジをご紹介。帰省で役立つ上品アレンジからアクティブな休日にぴったりのカジュアルアレンジまで幅広くピックアップ。動画付きで解説しますのでぜひトライしてみてくださいね。

1.ねじるだけ♡ゆるっと可愛い上品ポニー

シンプルなポニーテールにねじねじをプラスするだけで断然可愛い印象に。上品なスタイルなので帰省にもおすすめ。ヘアワックスやオイルをつけてからアレンジをすればパサつきがおさえられ上品見えが叶います。

①三等分にして真ん中をゴム留め。
②サイドを根元から5cm空けてねじる。
③ほぐしてゴムに巻きつけピン留め。
④逆サイドも同様に。
⑤全体をほぐして完成。

2.ねじねじで簡単!編みおろし風アレンジ

ゴム2本、ロープ編みだけできる簡単アレンジ。ロープ編みのゆるっと感が休日のラフなムードにぴったり♡ヘアアクセサリーを2個づけすればシンプルなコーデにもパッと映えるおしゃれヘアの完成です。

①耳上の髪をロープ編みしてゴム留め。
②毛束を巻きつけゴム隠ししてほぐす。
③残りもロープ編みしてゴム留め。
④毛束を巻きつけゴム隠ししてほぐす。
⑤ヘアクリップをつけて完成。

3.ゆるっとお団子ポニー

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。夏真っ盛りの休日には高めのお団子ポニーが可愛い!太めのゴムでしっかりホールドすれば、外出先でも崩れにくくて安心です。

①顎から耳の延長線上に髪をまとめる。
②毛束を折り曲げて太めのゴムでくくる。
③お団子をほぐす。
④毛先からひと束ねじって巻きつける。
⑤お団子を広げてピン留めしたら完成。

4.編みおろし風のおしゃれアレンジ

三つ編みとロープ編みでできる簡単アレンジ。編みおろし風に見えるのに毛先はお団子にまとめているのが最大のシャレ見えポイント。カジュアルな休日には遊び心のあるアレンジでかわいくおしゃれにまとめてみない?

①後ろで毛先3分の1まで三つ編みしてゴム留めする。
②毛束を巻きつけゴム隠ししてほぐす。
③毛先をロープ編みして半分に折ったらゴムでくくってほぐす。
④飾りをつけたら完成。

5.ねじって簡単!大人のサイドアップ

ゴム1本とヘアアクセサリーでできる簡単アレンジ。視線を集めるバックシャンなヘアアレンジでグッと色っぽい印象に。デートやパーティーなど、どんなシーンにもマッチする万能アレンジです。

①右側の耳前の髪を残す。
②残りの髪を左のみつえり(襟足の端のいちばん下)部分にまとめる。
③ゴムでくくってほぐす。
④右サイドを後ろ向きにねじってほぐす。
⑤ゴムに巻きつけて毛先を少し残した状態でヘアアクセをつければ完成。

6.ゆるっとお団子ハーフアップ

輪っかお団子だけでできる簡単ハーフアップ。カジュアルな休日にはお団子をゆるっと崩しておしゃれっぽく外国人風に。シンプルながらもニュアンス感たっぷりでこなれ見えが叶います♡

①トップの髪をゴムでくくって耳より下の位置で輪っかお団子に。
②全体をほぐす。
③お団子の毛先を上でクロスさせる。
④毛先を下でピン留めすれば完成。

記事に関するお問い合わせ