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食欲が無い日の速攻ごはん♡晩夏バテにおすすめ「ワンプレート」レシピ9選

まだまだ暑さが残る晩夏も、身体に熱がこもりバテ気味の人が多くなる時期。そんな食欲が無い日でも食べやすく、夏不調に効く食材を時短で調理できる「ワンプレート」レシピをご紹介します♡

2019年8月
レシピ

晩夏を乗り切る!お手軽ごはん

お盆休みも終わり、夏も終盤となりましたが、まだまだ残暑が厳しい傾向に。身体に熱がこもり、重だるさを感じる方も多いのでは?そんな時は、食欲が無い日でも食べやすく簡単に作れる食事がオススメです。

りなてぃ ❤︎ おうちごはん on Instagram: “サラダチキンと大葉のトマトだれ素麺𓎪✧ . . . . ✝︎ 𝟘𝟟 . 𝟙𝟙 . thu . . . 𓍯  今 日 の 𝕄 𝔼 ℕ 𝕌 ❁︎❁︎❁︎ . . . ✧ サラダチキンと大葉のトマトだれ素麺 ✱︎ のり塩ポテト ✧ 水茄子のゴマだれがけ ✱︎…”
instagram.com

一皿に盛りつけるだけで速攻でお洒落に仕上がる「ワンプレート」ごはんなら、洗い物が少なくて夏バテ気味の身体に負担が少なく済みます。それでは早速、夏不調に効く食材を生かした時短レシピをご紹介しましょう♡

夏バテ中でも速攻ごはん!のっけ丼

①レンチン5分。豚バラのスタミナ丼

oceans-nadia.com

パワーの源「お肉」と、疲労回復に効果がある「ニラ」を組み合わせた丼は、レンチン調理で完結するのでフライパン不要!バテそうな暑い日だからこそ、火を使わずにガッツリ食べてスタミナをつけましょう。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

②夏バテに効く!栄養たっぷりのネバネバごはん

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モロヘイヤ・おくら・納豆・山芋。4種類のネバネバ食材に加えて、たくあんのポリポリ食感が美味しいアクセントになっています。食欲が湧かない日でもツルッとしていて食べやすく、夏バテ気味の方にもおすすめの丼です。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③トマト生姜焼き丼

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食欲増進・疲労回復。トマトは夏バテを予防し改善してくれる効果があるため、夏にぴったりの栄養野菜。豚肉と一緒にトマトをサッと炒めたさっぱりジューシーな生姜焼きを、ごはんにのせて豪快にいただきましょう。(調理時間:10分 下味を付ける時間を除く)

詳しいレシピはこちら

喉越し、つるん!麺プレート

④レモンとおろしの冷やしうどん

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