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食欲が無い日の速攻ごはん♡晩夏バテにおすすめ「ワンプレート」レシピ9選

まだまだ暑さが残る晩夏も、身体に熱がこもりバテ気味の人が多くなる時期。そんな食欲が無い日でも食べやすく、夏不調に効く食材を時短で調理できる「ワンプレート」レシピをご紹介します♡

2019年8月
レシピ

冷凍うどんを使うので調理が楽チン!レモンと大根おろしで見た目を爽やかに仕上げた、夏にぴったりの麺メニューです。レモンのクエン酸は疲労回復効果があるので、夏バテや不調を改善してくれますよ。(調理時間:10分)

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⑤よだれ鶏そうめん

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ピリッと辛い刺激と爽やかな酸味、暑い日差しに負けない素麺アレンジレシピです。レンチンした蒸し鶏にピリ辛ダレをからめた“よだれ鷄”と、夏バテに効くトマトや薬味をトッピング。一皿食べれば疲れも暑さも吹き飛びます!(調理時間:10分)

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盛り付け簡単!ワンプレート

⑥なすと豚ひき肉のキーマカレー

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体の熱を逃がす働きがある夏野菜「なす」が主役のキーマカレー。 カレールウをメインに味付けするので失敗もなく、10分で簡単に仕上がります。スパイスの香りが食欲をそそり、夏バテ予防に最適!(調理時間:10分)

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⑦スタミナ納豆チャーハン目玉焼きのせ

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スタミナ食材を代表する、ニラ・豚肉・納豆を使った食べ応え満点のチャーハンレシピ。トッピングに半熟の目玉焼きを乗せることで、さらに食欲を刺激します。隠し味にオイスターソースを加え、コクをアップさせましょう。(調理時間:10分)

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プレートごはんに!夏バテ予防おかず

⑧ジューシーチキンの絶品夏野菜和え

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美容のためにも毎日しっかりとりたい夏野菜を、これでもか!というほど贅沢に入れた炒めおかずです。それぞれの野菜に薬膳効果もあり、体調改善に効果てき面。プレートごはんに盛り付ければ、彩り豊かな一皿に仕上がります。(調理時間:10分)

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