無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子育てママもオシャレにまとめて♡1分で可愛いを作る究極時短アレンジ8

夏のヘアスタイルは首回りをすっきりさせるアレンジが1番!せっかくまとめるならオシャレなアレンジを取り入れたいけど、時間に追われがちな子育てママにはなかなか難しいもの。そこで今回は1分で簡単にできる時短アレンジをご紹介いたします。

2019年8月
ヘアスタイル

ヘアアレンジは極限まで時短したい!

夏のヘアスタイルは、シーンを問わず首回りをすっきりまとめたアップヘアやポニーテールが大活躍!せっかくまとめるならオシャレで可愛いスタイルを楽しみたいものです。

カワノ ヨウヘイ ✂︎ on Instagram: “✴︎ 革ヒモを使ったカジュアルアレンジ✨ ✴︎ 3編みしてないから編みおろしではないけどそれっぽく😁 ✴︎ ✴︎ 明日はナプラ大阪で @yuuki.hair25 さんとコラボセミナーです✨ ✴︎…”
instagram.com

アレンジは時間がかかる上、難易度が高いというイメージを持つ方も少なくないはず。でも実は時短を叶えながらオシャレが楽しめるアレンジが沢山あるんです♡そこで、1分でできる夏アレンジをご紹介いたします。

ママ必見♡1分で簡単アレンジ8

1.1分でできるゆるアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ392☺︎ * #ゆるアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * ボブ以上の長さの方にオススメの簡単アレンジ✨ やり方はシンプルなくるりんぱです♪ #ヘアゴム …@p.h.ac * * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ…”
instagram.com

くるりんぱを使ったシンプルだけど、ゆったりとした雰囲気がオシャレなアレンジ。定番のくるりんぱも、いつものやり方とはほんの少し変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。毛先はワンカールさせても◎。

instagram.com

①髪全体を下の方でひとまとめにします。
②右端に穴をあけ、くるりんぱにします。
③全体をゆるくほぐしたあと、再度ギュッと締めて完成です。

2.三つ編みだけのナチュラルアレンジ

シンプルなポニーテールに存在感のある三つ編みを合わせたアレンジです。どのコーデにも合わせやすいナチュラルなスタイルは、覚えておくと何かと便利!三つ編みは横にほぐした後、裏側、前の順でほぐしましょう。

instagram.com

①髪全体を低い位置でまとめます。
②①を半分に分け、一方を三つ編みにします。
③②の三つ編みをゴムに巻き付け、ピンで固定したら完成です。

3.たまねぎアレンジ

いつものひとつ結びにひと手間加えるだけでできる簡単たまねぎアレンジ。カジュアルコーデが多いママさんをワンランク上のオシャレさんに仕上げてくれます。お好みのヘアアクセと合わせればさらにオシャレ度UP!

instagram.com

①髪全体を耳の高さで結びます。
②①のゴムの少し下を固定してほぐします。
③2段目、3段目と繰り返したら形を整えて完成です。

4.簡単大人のまとめ髪アレンジ

輪っかで作るタイプの簡単お団子ヘアは、まだまだ暑さの続くこの時期に持って来いのスタイル。しっかり固定されたまとめ髪ヘアなら、動き回ることの多いママさんでも安心です。巻かずに作ることで時短になります。

記事に関するお問い合わせ