無料の会員登録をすると
お気に入りができます

I LOVE パン♡日本全国のおいしい食パン専門店大調査!

2019年8月
グルメ

一度食べるとハマる!

スーパーやコンビニで手軽に購入できる食パン。そんな中、全国に続々と食パン専門店がオープンしているのをご存知ですか?しかも、どの店舗も行列ができるほどの大盛況っぷりです。

@bread_donuts_me on Instagram: “7月11日木曜日雨。  今日は母と妹と3人でおじいちゃんのお墓参りへ。  平日の新盆前でしたが結構な人でした。  その帰りに従妹が勤めてるパン屋に立ち寄り。  全粒粉の食パン。 久しぶりにパン屋さんの食パンを買ったので嬉しくて頭に乗っけました𓁗…”
instagram.com

お値段もそれなりにするのですが、食べれば納得のおいしさにハマる人が続出中。そこで、今話題の食パン専門店をご紹介したいと思います。有名店から新店舗まで、要チェックです!

大人気!王道の専門店

乃が美 生食パン

Megumin on Instagram: “#おはようございます 🦄昨日、近くでランチしてて思い出し行ってきました◡̈ 並ばなくても買えましたっ♫ もっちもちで美味しい♡今週も頑張れそう。 #食べログ #乃が美 #生食パン #高級生食パン #二階は#日サロ #砂辺 #沖縄 #morning #bread #yummy…”
instagram.com

「生食パン」と言われるように、焼かずにそのまま食べるのが一番おいしい食パンです。口に入れた瞬間、そのとろける食感と絶妙な弾力に驚くこと間違いなし!柔らかい耳は、噛めば噛むほどキャラメルのような香ばしさを感じます。

ちゅらりんこ♡ on Instagram: “念願の#乃が美 #生食パン ❤ いただきました!  まずはちぎって食べなさい、ということでしたので。 贅沢にもぎとってやりました(。>∀
instagram.com

小麦粉や蜂蜜の味、風味を最大限に出すため、バターに加えオリジナルのマーガリンを使用しているのが特徴。購入当日は、ぜひ手でちぎって食べてみて。しっとりモチ~っと伸びる生地は感動ものです。

住所:大阪府大阪市天王寺区上之宮町2-2
電話:06-6773-6488
時間:11時~18時
休み:月曜日(祝日の場合は営業)
生食パン:1本800円

乃が美

銀座に志かわ

ちゅらりんこ♡ on Instagram: “#銀座に志かわ の食パンでこんにちは。 近所に#に志かわ さんができてるなんて知らなんだ! 電話予約して買ってきました~。 良い香りが車に充満♡ #近所なら歩いて行け  ずっしりとした重量にワクワク。 当日はそのまま、 翌日はトーストしてもなんでも美味しいそう。…”
instagram.com

2018年9月に銀座でオープン以降、続々と全国展開中の「銀座に志かわ」。アルカリイオン水を使った、ほんのり甘く口どけの良い食パンを販売しています。絹のような柔らかい耳と、淡雪のような口どけは感動もの。まずは、何も付けず生地のその甘さを味わってみて。

ちゅらりんこ♡ on Instagram: “#銀座に志かわ の食パンでおはようございます。 「明日の朝はトーストしよ~っと。」 とか言うたけど に志かわさんのHPに #きんぴらごぼうに合う って書いてあったし やってみた #すぐ乗っかる  ほんまに美味しかった! 甘辛いきんぴらと、優しい甘さの食パン。…”
instagram.com

チーズやきんぴらごぼうにも合うパンなので、2日目からはお好みで♡高級感あふれる袋は、型くずれしないよう紙袋の底には厚紙を、蒸気で蒸れないよう食パンの袋は口が大きく開くようになっています。

住所:東京都中央区銀座1丁目27-12 キャビネットビル 1F
電話:03-6263-2400
時間:10時~18時
休み:不定休
食パン:1本800円

銀座に志かわ

嵜本ベーカリー

miya on Instagram: “・
嵜本の食パンもらったー♡
食べるの楽しみ(●´ω`●)
・
・
#嵜本 #嵜本食パン #食パン”
instagram.com

チーズタルト専門店「PABLO」のオーナーが手掛ける食パン専門店では、 「極美(ごくび)2斤=900円」と「極生(ごくなま)2斤=950円」の2種類。を販売。“ご飯”のように、毎日おいしく食べられることをコンセプトにしています。

115 on Instagram: “一昨日のお荷物ちゃんは、コレが原因っ🛍 やっと買えた嵜本の食パンっ🍞  1斤だけじゃなく、1枚売りもしていてパッケージが可愛いっ❤️ 全部美味しくって大満足っ😋  ただ、持って帰るのがホント大変っ💦💦 4種×8枚→32枚ってまぁまぁな重さに(笑) 更に、1斤+ジャム9個っ😅…”
instagram.com

ずっしりとした重量からは想像できない口どけの軽さ、喉ごしの軽さ、トーストした時の軽さで、そのままでもジャムを塗ってもサンドイッチにしても◎。どんな食べ方にも合う食パンです。手軽に食べてもらえるよう、1枚ずつのパック売りも。また、曜日限定で販売される食パンも見逃せません。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-18
電話:06-6634-6800
時間:11時~19時
極美“ナチュラル”食パン:1本900円
極生“ミルクバター”食パン:1本950円

嵜本ベーカリー

VIKING BAKERY F

aiai on Instagram: “焼いてもそのままでも美味しい食パン✨ @vikingbakery2017 のパン🍞また買いに行きたい! 乃木坂、学芸大学、清澄白河にもお店があります♡  最近お気に入りのお皿とコーヒカップは @gladd_official で見つけました♡  #パン  #パン屋巡り…”
instagram.com

王道の「Plain(プレーン)」は、小麦の味を味わえるモッチリしっとりの食感。「Cereal(シリアル)」は、全粒粉ベースの生地に雑穀を練りこんだヘルシーな食パンで、サックリふんわりとした食感を楽しめます。

chu on Instagram: “#vikingbakeryf 
#vikingbakery 
友達が、めっちゃ美味しい!って写真送ってくれたけど
写真じゃ味がわかりません😂

#パン大好き 
#パン派です 
#3食パンでも平気 
#3食パンでもいい 
#3食パンいける 
#3食パンでも大丈夫”
instagram.com

さまざまなフレーバー(7種類)が味わえる小さめサイズの「プティ」シリーズ。「プティ」を使ったサンドイッチもあり、大人気♡テイクアウトはもちろん、イートインも可能です。

住所:東京都港区南青山1‐23‐10 第2吉田ビル1F
電話:03-6455-5977
時間:8時〜19時
Plain:1本800円
Cereal:1本850円

VIKING BAKERY F

DEAI THE BAKERY

yoriko💙 on Instagram: “今朝のお楽しみ🍞🍞🍞 * あの乃◯美に負けず劣らずと噂の👂💕 デアイザベーカリーの高級食パン🍞 * ふわっふわでキメ細やかで少し甘くって 耳までめちゃくちゃ柔らか〜い😌 次は焼いて食べるのも楽しみ❤️ * #デアイザベーカリー#deaithebakery…”
instagram.com

厳選した素材で焼き上げるパンはふっくらモチモチ。耳まで柔らかいので家族みんなでいただけます。もちろん、そのままでもおいしいのですが、軽くトーストしたときのサクッとした食感と、香ばしい小麦の風味は他にないおいしさ。

chu on Instagram: “#deaithebakery の食パン
軽くトーストすると美味しいらしい。
ほんまにおいしかった❤

表面サクッ。
中はしっとりもちもち。
やばーい🤣

バター要らんかったかも(笑
#デアイザベーカリー
#高級食パン
#パン大好き
#厚切りトースト 
#バタートースト”
instagram.com

おすすめの食べ方は厚切りのバタートースト。ほんのり色づく程度に軽くトーストし、バターをオンすれば、ホワッ、サクッ、モチッ、この食感はクセになりますよ。

住所:大阪府和泉市寺田町2-1-8シャト-味谷1F
電話:0725-38-5980
時間:9時30分~18時
休み:月曜日
食パン:1本580円

DEAI THE BAKERY

ユニークな店名の専門店

考えた人すごいわ

渚 on Instagram: “* * 7月7日#カルピスの日 * こんにちはヾ(。・v・。) * そう…これは5日の木曜の午後の出来事… * #考えた人すごいわ という看板を見てしまったのだ * #一度食べたらわかります #まるでケーキのようなパンなんです *…”
instagram.com

2018年6月に東京で1号店をオープン。きめ細かな口どけが特徴の「魂仕込」は、岩手県産の“のだ塩”など、国産の素材を使用。レーズン入りの食パン「宝石箱」には、岩手県産の牛乳が使われています。驚くのはレーズンの量。カットした瞬間キラキラと輝き、まるで宝石箱のよう♡

住所:東京都清瀬市元町1-10-13
TEL:042-497-1510
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
魂仕込:1本800円
宝石箱:1本980円

考えた人すごいわ

非常識

uka୨୧*。 on Instagram: “. 心斎橋OPA地下2階 グランフロントに移転した やまびこベーカリーのあとに できた食パン専門店『非常識』 . 『極まりない葡萄』買ってきた🍇 サンマスカットレーズン ごろごろ入ってて美味しかった♡ . 同じベーカリープロデューサーが 手掛けてて夜会でも紹介されてた…”
instagram.com

「常識を覆す(=非常識)」をコンセプトに、2019年6月、大阪に1号店をオープン。店構えはもちろん、耳の薄さにウワッ!と驚くこと間違いなし!とろけるような口どけにハマる人が続出中です。

きょん。 on Instagram: “. .  高級食パン専門店 非常識 @shokupan_hijyoshiki  一度耳にしたら 忘れることはないであろう 奇抜なネーミングの食パン屋さんが ついについに 来阪ーっ🍞! .  しかも場所は 心斎橋OPA地下2Fーっ🍞! .  甘〜い風味 超絶みずみずしい口どけ…”
instagram.com

おいしい食べ方は、贅沢に手でちぎって口にポイッ。プレーンの「非常識」に負けない人気っぷりのレーズン食パン「極まりない葡萄」も見逃せません。これがパン!?と思わせるジューシーさが特徴です。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA本館地下2階
電話: 06-6282-8178
時間: 11時~21時
休み: 年中無休
非常識:1本800円
極まりない葡萄:1本1000円

非常識

食パンに恋してる

misao on Instagram: “2019/07/09(火) こんばんは☾*.° 友達がね 『良かったら食べてみて〜☺︎』って持って来てくれた紙袋がメッチャ斬新なイラストでツボ( //Д//).:*♥ ってか紙袋はおいといて〜(笑) ◌𓈒𓐍…”
instagram.com

2019年2月、群馬県にオープン。青竹を使った他にはない製法で、パン生地を扱う際の力加減と、ふんわりとした食感にこだわっています。力強さの中に優しさを感じる食パンは、食べた瞬間、口の中に心地よい甘みが◎。

住所:群馬県太田市小舞木町527-1 舞昇ビル1
電話:0276-67-6216
時間:10時~18時
休み:水曜日
剛力デラックス:1本800円
剛力プリンセス:1本980円

なま剛力スタジアム 食パンに恋してる

わたし入籍します

きょん。 on Instagram: “. .  わたし入籍します @nyuseki_bakery  食パンさまが 膝をつき、 花束を花嫁に 送るこの姿。  添えられた言葉(店名)は "わたし入籍します"。 入籍したくなるほどの 魅力を持った食パンさまが 日々生まれるこの場所は 枚方市役所のすぐ近く🍞…”
instagram.com

食パンと結婚したくなる(=毎日食べたくなる)をコンセプトに2019年7月に大阪でオープン。純白のドレスを思わせる真っ白な食パンは、ふわっと広がる優しい甘さ。「ねぇ一緒に食べよっか♡」と言いたくなる、幸せ満点のおいしさです。レーズン入りの「胸キュンな午後♡」も。

住所:大阪府枚方市大垣内町2丁目16-12 サクセスビル1F
電話: 072-844-7630
時間:10時~19時
休み: 不定休
ねぇ一緒に食べよっか♡:1本800円
胸キュンな午後♡:1本980円

わたし入籍します

明日が楽しみすぎて

きょん。 on Instagram: “. .  明日が楽しみすぎて  内覧会から 一夜明け ついについに 本日グランドオープン @signofthefood 。  ストーリーで ちらっとお伝えさせていただいた 食パン専門店とは(!) 奇抜な店名が 脳内ループする <明日が楽しみすぎて>。 .  早起きの原動力が…”
instagram.com

2019年7月に大阪でオープン。2種類のバターを使い分けるこだわりっぷり。プレーンの「ウキウキが止まらない」は、究極の柔らかさと口どけのよさが自慢。レーズン入りの「ドキドキなサボタージュ」は、プレミアムラム酒ブランド“ロンサカパ”に漬け込んだ、希少なサンマスカットレーズンを使用しています。

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館1階
電話:06-6631-7888
時間:10時~21時
定休日:なんばCITY 本館に準じる
ウキウキが止まらない:1本800円
ドキドキなサボタージュ:1本1480円

明日が楽しみすぎて

午後の食パン これ半端ないって!

hoosan on Instagram: “高級食パンの波にのって乃が美に続いて#午後の食パンこれ半端ないって 食べてみました。  土日は人気で買えず…平日トライしてなんとか整理券を買い食べる事ができました!  義両親と親戚に食べて貰いたくて頑張った!! 美味しい!!凄い美味しい!!って褒めて貰えて嬉し恥ずかし♥(笑)…”
instagram.com

2018年9月に神奈川県にオープン。沖縄産「雪塩」を使った、一度食べたらやめられないプレーン食パン「半端ない熟成」は、耳まで柔らかく、なめらかな口どけ。レーズン入りの「仕方ない午後」は、この食パンのためなら午後を棒に振ってもかまわない、と思わせるおいしさです。

住所:神奈川県相模原市緑区橋本2丁目17-21
電話:042-703-6622
時間:10時~18時
休み:月曜日
半端ない熟成:1本800円
仕方ない午後:1本980円

午後の食パン これ半端ないって!
記事に関するお問い合わせ