無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで話題の縦収納を100均でTRY!不要なモノがザクザクでてくる

100yen

こんにちは、ズボラだけど、マイペースにお掃除頑張り中のヨムーノライターrico25です。

今回は、押入れ収納見直し編です。
インスタグラムでトレンドの「#縦収納」。みなさん、イケアのSKUBB(スクッブ)シリーズを使っている方が多いですよね。

ずっとやりたかったのですが、私の住んでいる地域にはイケアがない。ネットで調べたところ、地味に高い。計算してみたら、我が家の収納で、必要な数を揃えようとなると、軽く1万円程かかるので、とりあえず100円ショップで試してみよう作戦にしました。

用意したもの

・便利ベルト
・毛布収納袋
・PPバッグ

全て100円ショップで購入しました。
こちらを利用して、縦収納をしていきます!

Before

お恥ずかしい限りの詰め込み具合。なだれがいつ起きてもおかしくない状態ですね。
私の中ではここにあれがあって……っていうのは把握していたんです(笑)。

ここには、使用していない掛布団と、子どもが小さいときに使っていたお布団、ひざ掛け、シーズンオフのカバー等を入れていました。

一番上には、いつか使うかな?の、ブランド紙袋たちや、授乳クッション、タオルケットなどなど。

潔く空っぽに!

ぜーんぶ出して空っぽに。特に汚れてなかったけど、掃除機を!
このタイミングで断捨離 です!
なんちゃってミニマリスト。

いとこが泊まりにくるであろう日に備えて、残してあったベビーマットレスを処分。
あとは、布団を買ったときにセットで付いてきた、使わないであろう柄のシーツ類、ベッドに敷くカバーの古めのものを処分することに。

これでようやく収納できる状態になりました!

便利ベルトの使い方

袋のサイズに合わせて折りたたんでから、くるくる~っとベルトで固定します。
上下で固定すると、尚よいと思いますが、数が足りそうになかったので、今回は中央1点留めです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ