無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余ったそうめんで♡心もカラダもホッとする「温」そうめんレシピ8選

2019年8月
レシピ

今年もそうめんが余ってしまいました。

暑くて夏バテ気味でもつるっと食べられるそうめんは夏ランチの定番。いつでも食べられるようにストックしてあるという人も多いと思いますが、そろそろ夏も終盤。そうめんに飽きて、余らせてはいませんか?

meemee on Instagram: “2019.7.21 ・ 今日もどんよりなお天気☁️ 来週半ばには晴れるみたいですが そうこうしてるうちに 7月終わりますね〜😅 ・ あんまり暑くはないけれど 夏なのでそうめん食べてます😋 ・ 前から欲しかったざるをお迎えして ただのそうめんだけど…”
instagram.com

夏は冷たいお料理を食べる機会が多く、胃も少し疲れてきている頃。そんな時は余ったそうめんを使って温かいアレンジメニューで心もカラダもほっと一息つきましょう♡

「温」そうめんアレンジレシピ8選

①豚ネギ塩そうめん

oceans-nadia.com

あっさり風味のスープの味の決め手はごま油。香ばしい香りが食欲をそそります。豚肉のトッピングは気分で蒸し鶏に変更しても美味。準備が面倒な時はネギだけでも満足感のある味わいが楽しめます。

レシピはこちら

②そうめんで担々麺風

oceans-nadia.com

少ない材料で簡単に本格派な担々麺の味わいが楽しめるレシピは、覚えておくと重宝すること間違いなし。そうめんのあっさり感が見事にマッチして、いくらでも食べられちゃう美味しさです。ワンポットで作れるので洗い物も少なく時短になるレシピですよ。

レシピはこちら

③野菜たっぷり!そうめんのチャプチェ風

oceans-nadia.com

通常春雨で作るチャプチェですが、そうめんに置き換えてもとても美味しいんです。お野菜がたっぷり入っていて一皿で満足感たっぷり。ピリ辛な大人風味がお好みなら豆板醤で辛味を足してもOKですよ。

レシピはこちら

④塩そうめん

oceans-nadia.com

シンプルな塩ラーメンをそうめんに置き換えてヘルシーに。白ごまをたっぷり入れて深みのある味わいに仕上げました。ランチはもちろんですが、お夜食や飲み会後のシメにもオススメですよ。

記事に関するお問い合わせ