無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スパイス料理の人気レシピ特集!美味しいおすすめメニューをご紹介♪

レシピ

スパイス料理の人気レシピを大公開!

今回は人気の美味しいスパイスレシピを大公開します。カレー粉をはじめとしたスパイスはお肉などの臭みを消して美味しい料理にしてくれる万能の調味料です。

生姜やシナモンなどさまざまなスパイスを使って、エスニック料理からおしゃれなスイーツの作り方まで幅広いスパイス料理のレシピをたっぷりご紹介していきます。

目次

人気のスパイス料理《肉》

簡単メニューのドライカレー

数種類ものスパイスが配合されたカレー粉はあらゆる料理に使える基本スパイス。

ひき肉で作る汁気のないドライカレーは、煮込む手間がなくカレーのルウを使わずに作ることができる人気のスパイス料理です。

スパイスは自分で調節できるので、辛いもの好きならカレー粉や唐辛子を多めに加えてスパイシーに仕上げるのもおすすめ。

みじん切りにした野菜とひき肉を炒め、カレー粉、ケチャップ、ウスターソースで味付けするだけなのでとっても簡単なレシピです。

詳しいレシピはこちら

おすすめメニュー!ガパオライス

バジルとパプリカが色鮮やかなガパオライスも人気のスパイス料理の一つで、オイスターソースやナンプラーで炒めたひき肉とバジルをご飯にかけて食べるシンプルなレシピなので、作り方はとっても簡単なメニューです。

お好みで、ホールの黒コショウをガリガリ削ってスパイスの香り豊かにいただくのがおすすめ!

基本のスパイスだけで作れる簡単メニューで、辛いものが苦手な方にもぴったりです。

人気のグリーンカレー

ココナッツミルクと青唐辛子の辛さが美味しいグリーンカレーは人気のタイ料理ですが、ここでいうカレーとは国外向けに付けられた名前で、実はハーブやスパイスのペーストを煮込んだスープ料理のことなんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ