無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママでもできる♡3分以内で完成「パパっと時短ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

忙しくて身支度に手が回らない!

育児中のママは、どうしても自分にかける時間は少なくなりますよね。そんなママさんに送る「ヘアアレンジ特集」です。毎日のスキマ時間でささっとできる3分アレンジを厳選してご紹介します。

ボブ、ミディアム、ロング、レングス別にそれぞれ3パターンのアレンジを掲載しています。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

3分アレンジ:ボブ編

1.一手間でニュアンスアップ“ねじりポニー”

トップにねじりを加えたポニーテールです。定番のポニーテールも一手間加えるだけでおしゃれ度が格段にUP!ゴムの結び目は三角クリップで隠すので、手間のかかる“ゴム隠し”のプロセスは不要です。

①耳上の髪を取り、二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出してボリュームを出す。
④三角クリップを飾ってゴムを隠したら完成です。

2.ストレートヘアでOK“ロープ編みハーフアップ”

ストレートへアを活かしたハーフアップです。作り方はいたって簡単で、両サイドの髪をねじってバレッタで留めるだけ。短めのボブさんにもおすすめのアレンジです。

①顔まわりの髪を二束取ってねじる。
②毛先までねじったらゴムで結んでほぐす。
③反対側も同様にします。
④ねじった毛束を後ろでまとめてバレッタで固定する。
⑤ゴムを外したら完成です。

3.バナナクリップで“お手軽アップスタイル”

バナナクリップを使ったアップヘアです。ピンを使わずバナナクリップで固定することで簡単時短に。ピンの扱いが苦手な方でも安心です。ホールド力が高く大きめのバナナクリップを使うと失敗がありません。

①ハチより上の髪を中心を残して結んでくるりんぱ。
②細かくほぐして立体感を出す。
③後れ毛を残しながら、残りの髪を結ぶ。
④毛束を折り曲げ、バナナクリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ