無料の会員登録をすると
お気に入りができます

唐辛子を使ったレシピ特集!子供にも人気の美味しい料理を大公開♪

aigekkaneko

レシピ

唐辛子を使った人気レシピを大公開!

唐辛子の使い方はそれぞれあり、炒め物やおつまみなどの作り方を紹介していきます。

唐辛子には生のものや青唐辛子などがあり、それぞれの調理法を変えて美味しく作っていきましょう。

辛いのが好きな人はたくさんの唐辛子を使った料理を作っていきましょうね。

いつもの食材に唐辛子をプラスすることで少しピリッとしたおかずになって美味しくなりますよ!

目次

唐辛子の人気レシピ《おかず》

エビとブロッコリーの唐辛子ペペロンチーノ

ゆうき on Instagram: “こんばんは✴︎ 9/10〈土〉ひとり晩酌〜〜 エビとブロッコリーのペペロンチーノ むき海老5尾使い、ブロッコリーはゴロゴロたっぷり。 パスタ1人前の時は 約1㍑の水をフライパンで沸かし、今日は約10gの塩を入れて、沸いたら火を少し弱く(少し強めの中火)してパスタを茹でます。…”
instagram.com

人気のペペロンチーノは唐辛子を使いますが、それほど辛くないレシピなので子供でも安心して食べられます。

唐辛子の食べ方はさまざまありますが、パスタ料理のレシピにたくさん使うものではないでしょうか。

ブロッコリーやエビなどたくさん入れたペペロンチーノは食材の味わいも引き出してくれるシンプルなレシピです。

ランチやディナーに食べたいものですね。プリプリのエビをたっぷり入れましょう。

詳しいレシピはこちら

唐辛子の使い方はこれ!根菜とひき肉の赤味噌炒め

cookien.com

ひき肉の味噌炒めはたくさんの料理に使えて人気のレシピです。根菜類のレンコンやにんじんなども入れて食物繊維も撮っていきましょう。レシピに赤味噌を使用しているため、味が濃厚になって深みが出ます。

唐辛子一本丸ごと入れますが、ピリッとした感覚を感じられて良いアクセント程度になります。ひき肉の旨味も加わってとても美味しいレシピとなるでしょう。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ