無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5人家族の食費節約を救う!業スー達人が「行くと絶対買う!」鬼リピで極めた冷凍野菜3選

レシピ

こんにちは。大人5人家族の食糧調達と食費節約は業務スーパーに頼るしかないヨムーノライターよぴっこです。

季節によって値段の変化が激しい野菜。なるべく特売品の野菜から献立を考える方も多いと思います。我が家は大人5人家族なので、量と調理時間も検討しなければなりません。

なので、特売品を待っていると、野菜を食べる機会は限られてしまいます。
そこで、業務スーパーの冷凍野菜を積極的に活用しています。

ここでは、その業務スーパーの冷凍野菜を使ったレシピをご紹介します。

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

「ごぼうにんじんミックス」

picture

この、業務スーパーの「ごぼうにんじんミックス」の使い勝手は最高です。

ごぼうはスーパーで当たり前のように取り扱っていますね。
でも、皮をむいたりと……手がちょっとかかります(我が家は量と調理時間の短縮が必要なのです)。

さらに「ごぼう」と一緒に「にんじん」も同じ袋に入って売られているのは、大助かり。

ちなみに冷凍野菜を探し回って見つけた、ネットスーパーさんきん『冷凍 ゴボウ ニンジン ミックス 野菜 500g』は257円なのです。
業務スーパー「ごぼうにんじんミックス」は500g159円。

「ごぼうにんじんミックス」超簡単レシピ

包丁を使ったり、フライパンで炒めるのは面倒……という時に繰り出す必殺ワザ「レンチン」です。

picture

冷凍ごぼうにんじんミックスを耐熱容器に入れ、レンジで解凍します。
レンジにかけた時に出た水は捨てます。

picture

マヨネーズ・すりごまをお好みの量で投入し、全体が混ざったら、塩を様子を見ながら入れ、味を調える。
レンジにかける時間を除けば速攻で出来ちゃうレシピです。

きんぴらごぼう

picture

油で炒めて、調味料を入れて煮るだけ。
お弁当の一品になります。

「揚げなす乱切り」

揚げなすは「トマトソース」で食べやすく。

picture

▲原産地 中国

ナスを揚げてから冷凍されてます。
なので、味の染み込みが早く、口当たりが”なす、なす”していません。

もはや、「これはなすじゃない!」……というツッコミもあるかもしれませんね(汗)。
ただ、あのなすの食感が無理……という子どもや大人の方でも食べられるかもしれません!!

と、いうのも我が家の息子はなすが苦手です。
でも、業務スーパーの「揚げなす乱切り」は食べるのです。

「冷凍ブロッコリー」

picture

▲原産地 中国

冷凍ブロッコリーは250gが主流のイメージですが、業務スーパーは500gも入っています。
レンジで解凍しても、あまり水っぽくなりません(加熱時間による)。

生のブロッコリー独特の香りもないので、この冷凍ブロッコリーだと息子は食べてくれます。
困った息子です(笑)。

この、冷凍の揚げなすとブロッコリーを使った、野菜嫌いの息子も食べるレシピをご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ