無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理の幅が広がる!ブレンダーやフードプロセッサーのおすすめ商品と用途をご紹介

ライフスタイル

hydrangea

はじめに

料理をするときに下ごしらえをしていると、もう少し簡単に出来ないかな?と思うことも良くありますよね。

食材をみじん切りにしたり、ペースト状にしたりすと手間の掛かる下ごしらえを楽に済ませられるアイテムが「ブレンダー」や「チョッパー」です。

今回は、料理をするなら持っていて損のないおすすめの商品とどんな食事が作れるのかをご紹介していきます♪

マルチタイプ

クイジナート

クイジナートのスリム&ライトマルチハンドブレンダー。

茹でた野菜などを潰してなめらかにするブレンダーと、ホイップアタッチメント、チョッパーアタッチメントが付属しています。

チョッパーは野菜のみじん切りに最適。はじめてブレンダーを買う人には必要な機能が十分入っています。

商品はこちら

ブラウン

ブラウンのハンドブレンダーマルチクイックプロフェッショナル。こちらもホイップ用とチョッパーのアタッチメントが付いています。

ブラウンのブレンダーは手に馴染みやすく握りやすいのが便利。

400ワットのハイパワーも嬉しいところです。

貝印

日本のメーカー、貝印のクイックブレンダー。

こちらもアタッチメントが3種(ミンサー・ジューサー・ビーター)付いています。他にはない立て掛けスタンドが付いている配慮も嬉しいですね!

グレーとグリーンの配色も可愛い。

商品はこちら

貝印のブレンダーは、先の部分を分解して洗うことが出来るのでお手入れも楽チンです!

ブレンダーの先の部分は、食材などが付着しやすいけれど洗うのも手を切りそうで心配‥という方におすすめ。

フードプロセッサー

クイジナートのフードプロセッサーは一度に3〜4人分の食材が加工できる大容量が使いやすいポイント。

1台で「刻む」「こねる」「薄切り」「野菜などの細切り」「おろし」ができるという優れものです。

マルチタイプのブレンダーには付いていないような、細切りや生地をこねるといった作業が可能なのでより多くの機能を求める方におすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ