無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Simple Cooking]2STEPで作れる!さつまいもとかぼちゃの塩バター

レシピ

彩り豊かな「さつまいもとかぼちゃの塩バター」のレシピをご紹介します。お芋の甘みとバターのコクが相性抜群!口に運ぶとバターの風味がふわりと広がる、お子さまウケ抜群の一品です。黒ごまをたっぷりかけて召し上がれ♪

macaroni_channel

忙しい日はSimple cookingでかしこく満腹。

picture

シンプル・クッキングとは、家にある食材で、少ない料理工程と、調味料で出来る料理。ル・クルーゼを使えば、素材の味を最大限に引き出し、美味しく仕上がります。

仕事に家事に子育てに……と忙しい日々が続く毎日。手間ひまかけた料理を作りたくても、平日に時間を確保するのはなかなかむずかしいですよね。そんなときは、ほっとくだけで完成する「2 STEP COOKING」はいかがでしょうか?

ル・クルーゼの調理器具を使用し、秋の味覚が存分に楽しめるレシピを人気のインスタグラマー3名が考案してくれました。

今回使用した調理器具は優れた機能面だけでなく、おしゃれなデザインなので、そのまま食卓にだせば華やかな演出が叶います。

さつまいもとかぼちゃの塩バター by @hiro71111

Photo by @hiro71111
Photo by @hiro71111
@hiro71111さんのInstagramはこちら

材料(4人分)

さつまいも ... 200g

かぼちゃ ... 200g

にんじん ... 1本

ブロックベーコン ... 100g

塩 ... 少々

バター ... 20g

黒いりごま ... 適量

水 ... 大さじ1/2杯

【使用した調理器具】
・シグニチャー マルミット・グルメ 22cm / チェリーレッド

【使用した食器】
・ネオ・ラウンド・プレート 17cm/ ホワイト
・ネオ・マグ/ チェリーレッド

下ごしらえ

・さつまいも、かぼちゃ、にんじんはひと口大に切り、さつまいもは水にさらします。
・ベーコンを1cm幅の拍子切りにします。

作り方

1. 鍋にバターを入れ火にかけ、具材を入れて炒めます。
2. 全体にバターが回ったら塩、水を入れて蓋をして弱中火で15〜20分蒸し焼きにします。仕上げに黒ごまをふって盛り付けます。

コツ・ポイント

・蒸し焼きの際は、具材が焦げないよう数回かき混ぜて下さい。

秋のシンプルクッキングキャンペーン実施中!

シンプルクッキングキャンペーンページ

関連の動画はこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ