無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしの部屋をおしゃれにするコツとは?模様替えの参考になるインテリア実例集

インテリア

おしゃれな一人暮らしの部屋にしたい!

一人暮らしの醍醐味の1つは、自分だけの好みで自由にお部屋のインテリアコーディネートを楽しむことができることではないでしょうか?とはいえ、生活に追われて、なかなか理想的なインテリアに模様替えするのが難しいという方もいるでしょう。

そこで、おしゃれな一人暮らしインテリアにするコツや、一人暮らしの住まいで多い1Rや1Kのレイアウトにぴったりな家具、アイテムをリサーチしてみました。ぜひ、ご覧ください。

目次

おしゃれな一人暮らしの部屋《家具》

ベッドトレイ【IKEAのDJURA】

お部屋のスペースがタイトだったり、まだあまり大きな家具を増やしたくなかったりという一人暮らしの方には、こちらのようなベッドトレイがおすすめ。

安く手に入るのに、おしゃれで便利なアイテムです。脚が折りたためるので、移動も楽々で収納にも困りません。

お布団生活でもマッチしますよ。小物を置く台にしてもいいですね。天板にリメイクシートを貼るとおしゃれに。

商品はこちら

テーブルドレッサー【OLIVIA】

カフェテーブルとドレッサーが一体型になった一人暮らしにぴったりの2WAY仕様アイテム。

テーブルの3分の2がガラス天板のカフェテーブルで、おしゃれな小物やオブジェをディスプレイできます。

また、ドレッサー部分の天板を持ち上げると、鏡が斜めに立ち上がり、機能的にも使いやすいメイクコーナーになりますよ。収納もたっぷりでgood♪

商品はこちら

センターテーブル【NORNE】

天板の下に物を置ける棚が付いているシンプルなセンターテーブル。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ