無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋もまだまだ人気継続♡覚えておきたいオシャレすぎるシニヨンアレンジ8

ヘアスタイル

秋もシニヨンが人気♡

首回りをすっきりまとめた“シニヨンヘア”は、上品で大人女子に大人気のスタイルです。もちろん、秋もその人気は衰えません♡優雅な見た目の割に、崩れにくい点も嬉しいポイント。

そこで今回は、秋ファッションと相性抜群のシニヨンアレンジをご紹介します。オフィスやデートに合うシックなものから、休日や子育てママさんにおすすめのカジュアルスタイルまで盛りだくさん♡

大人のための♡簡単シニヨンアレンジ8

1.3分で崩れない簡単アレンジ

ねじり編みを使った基本のシンプルアレンジ。毛量が多くてまとめにくい方も、こちらのアレンジのように数回に分ければまとめやすくなります。すっきりヘアならオフィスやフォーマルでも上手く馴染みます。

①ハーフアップにして輪っかになるように結びます。
②①で余った毛先をお団子の上で結んでピン留めします。
③残りの髪をねじり、②に巻き付けてピン留めしたら完成です。

2.巻かずに作るゆるいシニヨンアレンジ

こちらアレンジは、ゆったりルーズな雰囲気がとにかくオシャレ!アイロン不要でここまでゆるっと作れるのは、スタイリング剤をつけて束感を出しているから◎。大人女子の秋コーデをワンランク上に仕上げてくれます。

①両サイドの髪を後ろの中央でまとめます。
②毛先を三つ編みにし、毛先は輪っかになるように結びます。
③②の毛束を2回ほどねじり、①の結び目のところに通して完成です。

3.ねじり編みを合わせたルーズシニヨン

ボブヘアからロングヘアの方までレングスを気にせずにできるルーズシニヨン。ルーズな中にも女性らしさがあり、華やかで品のある仕上がりなので男性からも好評です。ピンは使わず、ゴムだけでOKなのも嬉しいポイントです。

①片サイドのみ耳から前の髪をよけておきます。
②多い方を輪っかになるように結びます。
③①の髪をロープ編みにし、②に巻き付けたらゴムで留めて完成です。

4.編み込みシニヨンアレンジ

休日はちょっと変わったシニヨンヘアを楽しみたい!というオシャレさんにはこちらのスタイルがおすすめ。ゆるっと仕上がったシニヨンは、大人女子のカジュアルコーデと相性抜群です。編み込みはきつめに編んで◎。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ