意中の男子と近づけたら、彼の一挙一動が気になってしまったりしますよね。
意中の男子と近づけたら、彼の一挙一動が気になってしまったりしますよね。
本命だからできることもあれば、本命だからこそできないこともあるんです。
そこで今回は、本命相手にはできないことをご紹介。そう、もしこれをされているのなら要注意ということ……。
強引なアプローチ
相手が本命中の本命なら、強引なアプローチができなくなったりします。
本気になればなるほど、「嫌われたらどうしよう」という不安も出てくるので、グイグイいけないんです。むしろ、ちょと腫れ物を触るかのように遠慮がちだったりします。
なのでもし、過剰なボディタッチをしてきたり、気軽にホテルに誘ってきたりするのなら、本気度はかなり低め。
むしろ遊び相手と思われていると思っていいかもしれません……。
雑な返信
どんなに連絡無精でも、本命の子からLINEが来れば、雑な返信はしないです。
「なんて返そう」「どの絵文字にしよう」と推敲するので、返信は遅くなってしまいますが、丁寧なLINEになりますよ。
もし、返信は毎回スタンプ1個とか、3回に1回くらいしか返信がないとか、雑な感じが伺えるのなら、LINEが嫌いなんじゃなく、脈がないんです。
彼と会った時は甘い言葉をささやいてくれるけど、LINEは雑、というのなら単に1回寝たいだけかも。
夜に突然の呼び出し
相手に本気なら、夜に突然「今から会える?」「俺の家で飲まない?」とか呼び出したりはしないですから。
昔からの友達や、付き合って関係も落ち着いたとかならまだ家の距離次第ではありえるかもしれません。
ただ、知り合って間もないのに突然夜に呼び出すのは、本気じゃないと宣言しているようなものですよ。
「予定があるからごめんね。できれば前もって会う日を決めたい」と伝えて、彼が事前に予定を決めてくるのならまだいいですが、それでもまた突然誘うようならもう切っていいかと。
いつまでも関係を曖昧にする
本気なら曖昧な関係を続けないです。仮にエッチが先になってしまっても、どこかのタイミングで告白したり、交際していることがわかるような言動になったりしますから。
逆に、いつまでたっても曖昧な関係、こっちから「私たちってどういう関係?」と聞いても濁す、というのなら本気ではなく遊び(キープとかセフレ)か、単に彼が責任感の弱い男と思っていいかと。
本気かつ責任感のある男子なら、あなたを不安にさせないよう告白しますから。
何回かデートを重ねて体の関係もあるのに、あなたから告白してもハッキリしないのならサヨナラしましょう。
もしされているのなら要注意…
男子にも本気だからこそできないことも多々あります。
気になる彼がいる方は、彼の自分に対するリアクションや対応を思い返してみてください。
もし意中の彼に今回ご紹介したことをされているのなら、ちょっと考え直した方がいいかもしれませんよ?
(美佳/ライター)