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「1週間の献立帳」余分な体脂肪を燃焼!低糖質おかず特集

秋は旬の味覚が多く、食欲が増す季節。たくさん食べたいけど、カロリーも栄養も気になりますよね。そんな秋こそ食べ応えのある低糖質メニューなら、お腹も心も大満足♡低糖質のメイン+サブおかずのセットをご紹介します。

2019年9月
レシピ

食物繊維やカルシウムがたっぷりのヒジキを、サブおかずで手軽に取り入れましょう。ユズコショウを加える事で、味が引き締まりつつ秋らしさもプラスされます。

ヒジキのユズコショウマヨ和えのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/0656dd1f39b9299872274ff834bf208b.html?utm_source=locari

9/25(水)の献立

メイン「ほうれん草とクリームチーズのグラタン」

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週の折返しには、グラタンで身体を温めリラックス。焼きすぎず薄く表面が焦げる程度にすると、チーズがトロっとして美味しくいただけます。高カロリーになりがちなグラタンも、ほうれん草でヘルシーに仕上がります。

低糖質 ほうれん草とクリームチーズのグラタン/みき | SnapDish[スナップディッシュ] (ID:qbrySa) https://snapdish.co/d/qbrySa

サブ「キノコのポタージュスープ」

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メインのグラタンにぴったりなスープは、グラタンを焼いている間に作りましょう。小麦粉の代わりにお豆腐を使うことで、簡単に糖質ダウンできます。パンと合わせて次の日の朝ごはんにも◎。

キノコのポタージュスープのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/10da64c3eb8df3f2a940856514ae23e7.html?utm_source=locari

9/26(木)の献立

メイン「エビとキノコのクリーム炒め」

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疲れが出てくる木曜日は、低糖質でも満足度が高い一品を。手が込んでる風に見えますが、炒めるだけなので簡単にできちゃいます!マヨネーズと生クリームで炒めることで、クリーミーでまろやかな味わいに。

エビとキノコのクリーム炒めのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/fbe55956d59f7c55bcf80296579085f2.html?utm_source=locari

サブ「サラダチキンの中華風マリネ」

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低糖質なサラダチキンを使って作る中華風マリネ。冷蔵庫でしばらくおくと味がなじむので、メインよりも先に作るのがオススメです!サラダチキンとブロッコリーを調味料と和えるだけなので、時短にもなります。

サラダチキンの中華風マリネのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/9f6e5b1ca2807a770c1da875c3525877.html?utm_source=locari
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