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[ダイエットレシピまとめ]全部あえるだけ♪時短おかず4選

レシピ

今回は、ヘルシー&カンタンな時短おかずをご紹介いたします。ささっと作れますので、空いた時間にまとめて作って、常備菜などにもオススメです。

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1)【31kcal】ごぼうのガリ和え

食物繊維の豊富なごぼうと代謝をアップさせてくれる生姜を使って、簡単和え物を!ガリは味もついているのでとっても簡単です♪

材料(一人分)

ごぼう20cm(30g)
ガリ5枚(15g)
醤油小さじ1/2(3g)
かつお節少々(1g)

作り方

1)ごぼうは笹がきにして沸騰した湯でさっとゆがき、ガリは千切りにする。
2)ごぼう、ガリ、醤油、かつお節を和えたらお皿に盛り、出来上がり。

2)【72kcal】かぼちゃのアーモンド和え

かぼちゃのビタミンAやアーモンドのビタミンEが摂れる美肌にも嬉しい一品。ダイエット中でも肌には潤いを与えましょう。

材料(一人分)

かぼちゃ60g
水大さじ1
アーモンド3粒
メープルシロップ小さじ1/2(2g)

作り方

1)かぼちゃを1cm角程度に切り、耐熱容器に入れ、水を加えてラップをし、電子レンジ(500W)で3分加熱する。
2)すり鉢等で砕いたアーモンド、メープルシロップと一緒に和えたら出来上がり。

■コツ・ポイント:
電子レンジ加熱で使用したお皿の直径は約9cmです。お皿の大きさなどによっても加熱時間が変わりますので、適宜調整してくださいね。

3)【71kcal】ささみとこんにゃくの生姜和え

こんにゃくを使った食物繊維たっぷりの簡単おかず♪生姜入りなので、夏の冷房対策にもお勧めの一品です。

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