無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Twitterで話題]1人前50kcal!?牛乳と卵だけで作れる濃厚ミルクジェラートとは?

レシピ

Twitterで話題になった1人前50kcalの「濃厚ミルクジェラート」とは…?

こちらがそのツイート!

約9000RT、約54000いいねを獲得しています!

ツイート主のひなたさんはYouTubeでダイエットに役立つ情報をたくさん発信している方で、私もいつもひなたさんの動画を参考に筋トレをしています♪ そのひなたさんがオススメするなら作ってみなくては!とさっそく実際に作ってみました♪

「濃厚ミルクジェラート」をさっそく作ってみました♪

まずは小さいフリーザーバッグと大きめのフリーザーバッグを1枚ずつ用意します。小さいフリーザーバッグに卵黄2個と牛乳200mlを入れて、大きいフリーザーバッグには氷と塩を入れます。塩は遠慮なしに多めに入れた方が氷の温度が下がりやすいそうです。

氷を入れたフリーザーバッグの中にしっかり口を閉じた小さめのフリーズバッグを入れたら、10分ひたすら揉みます! 氷で低温火傷をしないように、タオルなどで持つようにするといいそうですよ。

「濃厚ミルクジェラート」が完成!

揉み始めて3分ほどで「少しもったりとしてきたかな?」と感じきて、8分ごろにはしっかり固まっていました♪ 見た目はまるで市販のジェラートのよう♡ 私は今回お砂糖を入れませんでしたが、お好みでラカントを入れると甘さも感じて更に美味しくできるようです。4~5人前ほどできるのですが、手作りなので早めに食べるようにしてください♪

「濃厚ミルクジェラート」の実食レポ!

出来上がった濃厚ミルクジェラートを食べてみると…確かに濃厚~♡ お砂糖を入れていないので牛乳の味をしっかり感じます。濃いめの牛乳で作るといいかもしれません!

そして、子どもたちにはイチゴジャムを少し添えて食べてもらうと「美味しい!」とパクパク食べてくれました♪ 黒蜜やきなこ、ハチミツをかけても美味しそうです♡

ダイエット中でも食べられるスイーツがあると嬉しいですよね♪ 子どもにあげるおやつも、こうしてお砂糖などの量を把握出来てると安心できます。気になった方はぜひお試しください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ