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無性にあの味が食べたいときは要注意!心と体のSOSを見逃すな!

たまに甘いものや辛いものなど、無性に〇〇の味が食べたい!と思うことはありませんか?それは心や体のSOSサインかもしれません。本当に必要な栄養素を把握しておけば無駄に食べる心配もなく、ダイエットや健康にも繋がりますよ。今すぐチェックしてみてください!

2016年4月
美容

酸っぱいものが無性に食べたいとき

@milkiyyy on Instagram: “タイ🇹🇭バンコクへ 2/28〜3/3  連投失礼🙏  ホテルBestWesternPremierSukhumvitの  朝のブッフェは少なく、無料だけど微妙で…  いつも行く、曰く付きな🙄👻  MANHATAN HOTELへ …”
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酸っぱいものが無性に食べたいときは体が疲れている証拠です。特に血液循環が悪い人は、疲労の原因である乳酸が溜まりやすいので要注意!クエン酸やお酢を積極的に摂りましょう。

jenny on Instagram: “YES🥝🥕🍏 365DAYS #yestokyo #coldpress #juice #fruit #vegi #creansingjuice #365days #todayfood #todaydrinks  #クレンジングジュース #コールドプレスジュース…”
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梅干し、黒酢、柑橘系が疲労回復効果を高めてくれます。しかし梅干しは塩分が高く、お酢は胃の壁を壊しやすいので1日の量を決めておくといいですね。オレンジジュースでも効果はありますよ!

しょっぱいものが無性に食べたいとき

塩辛いものや濃い味付けが食べたいときはミネラル不足の可能性があります。特に汗をかいたときは水分や塩分が一緒に飛ぶので不足しがちです。魚介類や海藻類、ナッツや大豆などで補いましょう。

http://zakka.pleasanthings....

またストレスを抱えると副腎の機能が弱ってしょっぱいものが食べたくなります。慢性疲労や不眠などの症状が伴うことも。副腎を回復させる栄養素はミネラルとビタミン。そのどちらも入っている食品が味噌汁です。

油っこいものが無性に食べたいとき

@buccorory on Instagram: “じゃがいもピザ。生地にトマトソースを塗って、ザワークラウトとベーコンを炒めたものをたっぷり乗せ、チーズを振ってオーブンでブン!抜群の組み合わせ。ごちそうさまでした!! #晩ご飯”
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カリウムが不足するとポテトチップスや揚げ物など油っこいものが食べたくなります。塩分が高いと体内で塩分を排出するカリウムも必要となるので悪循環ですね。むくみやすいので注意しましょう!

スイカ、ブロッコリー、アボカド、納豆などがカリウムを多く含んでいる食材です。アボカドは栄養価も満足感も高いのでおすすめです。ミネラル不足は食欲が増すのも特徴なので気を付けてください。

心と体のSOSに気付いて。

Saya🦖💫 on Instagram: “sos!妹の前撮りって姉はなに着たらいいの?🤪♥️ほんとわかんない🆘 ======================================んでもって、やっぱり私的しっくりぶどう色メイク🍇❤︎まつげももっとのびろぉ〜〜👁 #makeup #メイク #アイシャドウ…”
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自分ではなかなか気付くことのできない心身の健康ですが、実は「食べたいもの」が教えてくれていたんですね!無性に〇〇が食べたくなったらチェックしてみてください。

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