無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食パンの新しい食べ方発見♡明日の朝は"くるくるフレンチトースト"

フレンチトーストの進化形「くるくるフレンチトースト」をご存じですか?思わず朝から笑みがこぼれちゃいますよ。作り方やアレンジ例をご紹介します。

2016年4月
レシピ

朝ご飯はおしゃれでかわいく♡

寒い冬も終わりを告げ、これからはどんどん暖かくなる季節です。朝の目覚めも日増しに良くなっていますよね。さらにテンションをあげるには朝食にもこだわりましょう。

ネットを中心に話題となっているくるくるフレンチトーストをご存じですか?くるくると巻いてあってそれはそれはかわいいメニューです。早速朝食メニューに取り入れてみましょう!

くるくるフレンチトーストの作り方

文字通り「くるくる」

Dummy error 300x300
instagram.com

くるくるフレンチトーストは、くるりと巻かれたトーストのことです。「なーんだ、普通」ではありませんよ。普通のフレンチトーストとは違い、中に具材が挟まっています。

くるくるフレンチトーストの作り方

くるくるフレンチトーストはサンドイッチ用のパンを使うと作りやすいです。軽く綿棒で平らに伸ばし、チョコやイチゴなどをパンの隅にセットし、くるくると巻いていきます。

パンが巻き終わったら溶いた卵にくぐらせ、バターを入れて熱したフライパンの上で転がすように焼き色を付けます。仕上げに砂糖やシナモンをつけ、お皿に盛り付ければ完成です!

動画でもっと詳しく!

詳しい作り方は約2分の動画でもチェックできます。ホットプレートを使ったレシピはパーティーでも活躍します。好きな具材を巻いて焼くと楽しいですね。

くるくるフレンチトーストのアレンジ例

イチゴとクリームチーズ

【使用材料】
卵 食パン 砂糖 イチゴ クリームチーズ メープルシロップ 粉砂糖 クルミ

イチゴをパンのはしからちょこっと出すように巻くとかわいさがUPします。くるみとメイプルシロップ、粉砂糖は後のせがおしゃれです。

チョコレートソースかけ

【使用材料】
卵 食パン 砂糖 バナナ バター チョコ

バターを塗ったパンにバナナをはさみ、くるくると焼きます。仕上げはメープルではなくチョコを使うと濃厚でまろやかな味に仕上がります。

ブルーベリーとクリームチーズ

【使用材料】
卵 食パン ブルーベリー クリームチーズ 砂糖

生のブルーベリーが手に入ったら食パンで巻き巻きしてみましょう。クリームチーズとの相性も抜群ですよ。仕上げに粉砂糖やシナモン、チョコソースをかけてもおいしいです。

マシュマロ入り

【使用材料】
卵 食パン マシュマロ チョコレート 粉砂糖 砂糖

マシュマロを食パンの中にはさむとむにゅっとした触感が癖になるフレンチトーストができます。巻いて具材がはさめるのが一番のメリット。マシュマロとほかの材料も組み合わせてみてはいかが?

ハムとチーズ入り

【使用材料】
卵 食パン ハム チーズ バター

ハムとチーズをはさんだくるくるフレンチトーストは、甘いものが苦手な人にぴったりの朝ご飯になります。ぱさぱさしていないので老若男女食べやすい味です。

ベーコン入り

【使用材料】
卵 食パン ベーコン マヨネーズ

カリカリにやいたベーコンをマヨネーズを塗ったパンにはさみ巻きます。卵液に浸して焼けば甘くないフレンチトーストの出来あがりです。

巻き方を変えて楽しんでみても!

くるくるフレンチトーストは巻き方を変えても楽しめます。平べったくしたり、三角形にもできますよ。耳付でもOK!綿棒で軽く伸ばし、整形しやすいようにするのがコツです。

パーティーやおもてなしにも作れます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ