無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしさんのおうちを拝見♡ハイセンスなお部屋を15選お届けします!

インテリア

自由で楽しい一人暮らし。せっかくの一人暮らしならお部屋も100%自分好みに整えたいものです。

今回は素敵な暮らしを楽しむ一人暮らしインスタグラマーさんたちのお部屋を大特集。個性あふれるお部屋は見ているだけで楽しくなること間違いなしです。一人暮らしをしている方もこれからしようと思っている方も、ぜひ参考にしてみてください♪

素敵な一人暮らしのお部屋♡

シェルフを間仕切りに

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅯 リビング /  #断捨離 . 九州の方、地震怖かったですね。 まだまだ気をつけましょう。 . . さてさて、模様替え☻ しっくり ! ! ! 前回の投票で一番多かった「案」 白いテーブルを移動してプチ書斎📚! . . クローゼット断捨離もはじめました !…”
instagram.com

シンプルな無印良品のシェルフをお部屋の間仕切りとして使っている実例です。

くつろぐゾーンと勉強したり眠ったりするゾーンを緩やかに仕切ることで暮らしにメリハリが生まれそうです。

扉で仕切るよりも圧迫感が出ないのもポイントです。

カーテンで仕切っても

こちらはカーテンでベッド部分とダイニング部分を仕切っている実例です。ピクチャーレールを使っているので賃貸さんでも安心ですね。

ちょうどいいピクチャーレールがついていないというときには突っ張り棒などで真似っこしてみるのもおすすめです。

ソファを斜めに置いて

モノトーンカラーで統一されたおしゃれなお部屋です。1人掛け用のソファは斜めに置くことで空間を有効活用できます。

テレビは平行に置くと画面も見やすいですよ。コンパクトなデスクは壁付けにすると見た目もスッキリしますね♪

ベッド下も有効活用

柔らかなファブリックやぬいぐるみなどでかわいらしくまとめられたお部屋です。

ベッドの下にもケースを入れると収納力も抜群。グレー×ベージュという明るめのトーンでまとめると圧迫感も出ません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ