無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一段と快適な暮らしを実現!IKEA人気シリーズにペット視点の新商品が登場

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

IKEAは、人気のペット用品シリーズ「LURVIG/ルールヴィグ」に新商品を加え、2019年10月1日より全国のIKEAストアで販売中です。

ここでは、その概要をご紹介します。

ペットは家族だから

ペットは暮らしを共にするパートナー。
その可愛らしい癖や天真爛漫さで私たちの日々に喜びをもたらしてくれます。そんなペットの暮らしが快適で安全でハッピーであるよう、最高の環境にしてあげたい。「LURVIG/ルールヴィグ」は、「ペットは、家族だから」をコンセプトにペット視点でデザインされています。

専門家と共にデザイン

ペットはそれぞれ個性が異なりますが、共通点もあります。
寝ること、食べること、遊ぶこと、運動すること、そして飼い主のそばにいることが大好きです。動物本来のニーズや行動に加えて、この5つの行動と動物を念頭に、獣医師と共に商品開発されました。

LURVIG/ルールヴィグ コレクションはデザインが美しく、長く使えて、価格も手ごろな製品ばかり。既存のインテリアにも違和感なくフィットします。

安全を最優先

最も考慮したところは、家族全員にとっての安全性です。
犬はおもちゃを噛みしだいたり、散歩の後は土を室内に持ち込んだりします。猫はいたるところで爪を研ぎ、においと質感に敏感です。そのため、素材の安全性と耐久性はとても重要にしています。

ペットは子どもと同居することもよくあるため、製品検査では子どもにとって安全であることも確認しています。

人間向けデザインとペット向けデザインを融合

LURVIG/ルールヴィグには、IKEAの定番アイテムのKALLAX/カラックス シェルフユニットにぴったり収まるキャットハウスなどがあります。
IKEAのアイコン的ソファ、KLIPPAN/クリッパンをペット用サイズでつくったものも、人間用サイズのソファとおそろいになります。コレクションは全体に色柄も質感もスカンジナビアンデザイン風で、さまざまな個性に合わせられます。

家族の一員として、家で一緒に生活することに焦点を当てた、ペットの視点のシリーズ。愛するペットと共に、一段と快適な暮らしを実現できるアイテムが盛りだくさんです。

LURVIG/ルールヴィグ

※IKEAオンラインストアでは10月7日(月)より販売開始予定

一部抜粋(税込価格)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ