人気の北欧インテリアにもよく登場する、クリーンで清潔感溢れる白のソファって誰もが一度は憧れるのではないでしょうか。
比較的どんなスタイルにもマッチし、大きな家具なのに圧迫感がないのも魅力ですよね。
そこで今回はそんな憧れの白いソファを取り入れた海外風インテリアの実例をご紹介いたします。
白いソファを使ったインテリア実例を覗いてみよう
存在感抜群の白いソファはミニマムに
フローリングまで白で統一された、ミニマムかつフレッシュグリーンが際立つインテリア。
白をメインに観葉植物のグリーンと、ナチュラルカラーのウッド素材、インダストリアルな照明がバランスよく散りばめられています。
ゆったりとしたサイズ感とマットな質感がゴージャスな白のソファ。
白・黒・木目のシンプルな色のチョイスが、明るく開放的なお部屋の良さをより引き立てています。
カバーアップで気軽に白を取り入れる
一人暮らしにも真似できそうなアレンジ。
薄くて軽いファブリックを無造作にかけたソファに対し、ニット素材や少し厚みのあるクッションカバーでメリハリを。
布を重ねることで立体的であたたかみのあるコーナーになっています。
天然素材のソファカバーを使って、ナチュラル&シックに。
ちょっぴり飽きてしまったソファもこれならリフレッシュできますね。
どのくらい汚れれるか気になる、という方もまずはこの方法でお試しを。
ラスティックな小物でカジュアルリッチに
自然素材の乾いた質感が却ってリッチな雰囲気を作るインテリア。
ソファには、テイストに合ったファブリックやクッションを重ねて立体感を演出しています。
引き締め効果の黒の使い方も白をより美しく見せてくれていますね。
キャスターのついた移動ベッドでしょうか、大きなクッションを合わせて低めのソファ代わりにしています。
それぞれ絶妙に色や素材の異なるファブリックを重ねた、温もりのあるコーディネートです。
パステルカラーをプラスしてフェミニンに
ソフトグレーとパステルピンクを合わせたフェミニンだけど甘くないコーディネート。
大人っぽいアートのチョイスや、北欧風の家具・雑貨を合わせ大人の洗練されたインテリアになっています。