無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋をグリーンの癒しで彩りたい♪オススメの観葉植物9選!

インテリア

ナチュラルで鮮やかなグリーンに、個性豊かな姿で私たちを癒してくれる観葉植物は、そのオシャレさからインテリアとしても人気があります。

お部屋に憩いとネイチャーな魅力をプラスしたいという人のために、今回はオススメしたい観葉植物を9点ご紹介していきます。

これからインテリアに観葉植物を取り入れてみたいという人は、ぜひご覧になってください。

ハート型の葉っぱがキュートな「ウンベラータ」

活き活きと元気で愛らしい魅力を与えてくれる

大ぶりでハート型の葉っぱに、自由に伸びた幹のシルエットが印象的な「ウンベラータ」は、その活き活きとした姿と愛らしさが人気の観葉植物です。

こちらのお部屋では、窓辺に置いたウンベラータの葉っぱが日の光で透け、優し気な雰囲気でお部屋に癒しを与えています。

ウンベラータの気取りすぎないラフなスタイルは、男前なインテリアとも相性抜群です。

こちらのヴィンテージな雰囲気のお部屋では、ウンベラータとリメ缶を組み合わせています。

ウンベラータ特有のネイチャーかつ愛らしい魅力に、インダストリアルな無骨さが備わり、趣深い味わいを漂わせています。

生命力豊かな濃いグリーンの葉っぱが魅力の「ゴムの木」

快活で存在感のある佇まいが人気

楕円形をした濃いグリーンの葉っぱが印象的な「ゴムの木」は、熱帯地方原産の観葉植物で、その快活な佇まいと育てやすさから根強い人気があります。

生命力と個性的な姿は男前なインテリアでも存在感を発揮し、ナチュラルさとともにお部屋の持つ味わい深い魅力を強調してくれます。

また、ゴムの木は種類も豊富で、柏葉のものや斑入りのものなどそれぞれ個性的な姿を見せてくれます。

こちらのお部屋に飾られているのは、「クロゴム」と呼ばれる種類で、深みのあるシックな色合いが、お部屋に落ち着いた魅力を与えています。

涼し気な雰囲気に癒される「エバーフレッシュ」

繊細で緩やかな魅力をお部屋にプラス

こちらの北欧ナチュラルなダイニングには、手前と奥にエバーフレッシュが飾られ、繊細かつナチュラルな魅力を与えています。

一つだけでもオシャレに見せることができますが、こうして同じ空間に二つ飾ると和やかでネイチャーな魅力が増しますね。

さらに趣深い雰囲気を演出することができます。

鮮やかなグリーンの葉っぱがオシャレな「パキラ」

「幸運をもたらす木」としても人気

放射状に生える葉っぱの姿が、まるで星や掌を思わせる「パキラ」は、その個性的で元気いっぱいな姿でお部屋に活き活きとした魅力を与えてくれます。

こちらのブルックリン風なお部屋ではソファの近くに飾られ、快活な魅力を空間に与えています。

また、パキラのフレッシュな魅力は、和やかさが漂う畳敷きの和室とも相性が良いです。

こちらのお部屋では、パキラの鉢植えカバーとして「IKEA(イケア)」のFLADIS(フローディス)バスケットが使われています。

落ち着いた雰囲気の中にナチュラルポップな魅力を醸し出しています。

また、パキラは鉢植え以外でも、こちらのようにハイドロボールなどで育てることができます。

ハイドロボールの栽培に使われているのはプリンのガラス容器で、ポップで元気あふれるパキラに愛らしいカントリーな魅力を加えています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ