無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「え、すごい!」メニューがラインナップ。表参道に「天気の子カフェ」が期間限定オープン♡

グルメ

2019年7月19日に全国公開された映画『天気の子』はもう観ましたか?

新海誠監督の最新作として上映開始前から注目が集まり、興行収入は100億円を突破している作品が、このたび東京、大阪で「天気の子カフェ」を期間限定オープン。

「天気の子」の世界観がそのままのカフェに、ひと足早く行ってきました♡

東京・表参道に「天気の子カフェ」が登場

東京・表参道の「天気の子カフェ」は、10月8日(火)〜11月17日(日)の期間限定で開催されます。(大阪は10月10日(木)〜)

場所は表参道にある「OMOTE SANDO BOX CAFE&SPACE」のB1F。

地下への階段までの通路には、天気の子のワンシーンを切り取った絵が飾られています。

有名なこのシーンも。描かれている人物が今にも動き出しそうなくらい、美しい絵ですよね。

映画のワンシーンのようなカフェメニュー

天気の子の世界観を表現したカフェの店内で提供されるメニューもまた、映画のワンシーンをそのまま切り取ったかのような美しさと楽しさがあります。

「うずまく雲のホイップラテ」

こちらは一番の人気となりそうな「うずまく雲のホイップラテ(990円)」。ラテにしては珍しいブルーが目を引きますよね。

甘いホイップの上から青のソースをかけて、うずまく雲を表現しているのだそう。

あま〜いラテが好きな人におすすめです♡

「てるてるオムライス」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ