無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃ美味!海外で人気の“ポテトボート”の作り方♡

ホクホク美味しい“ポテトボート”のレシピをご紹介します。こってり味で子供や男性も大好き!ビールにもよく合いますよ。海外では朝食としても人気を集めています。ぜひ味わってみてください。

2016年5月
レシピ

おしゃれで美味しい!ポテトのレシピ

海外で人気の“ポテトボート”をご存じですか?ポテトをくり抜いて好きな具材を詰め込みグリルした、美味しすぎる一品です。ポテトスキンとも呼ばれています。

見た目もおしゃれなのでホームパーティーやBBQにもぴったり!ビールとの相性も抜群で、アメリカではバーフードしても人気があります。

Dummy error 300x300
instagram.com

グルテンフリーの朝食としても愛されているようです。レパートリーも無限に楽しめます♡

ポテトボートを作ってみよう!

早速ポテトボートの作り方をご紹介しましょう!難しい手順はないので、みんなでわいわい作っても楽しいですよ。

基本のレシピ

1、じゃがいもをよく水で洗い半分に切ります。(皮は剥かないのでしっかり洗いましょう)
2、4個程度(2個分)をお皿に並べ、ラップをして4~5分程レンジでチンします。

www.skinnytaste.com

3、ホクホクになったらじゃがいもの中央をスプーンでくり抜きます。
器代わりになるので厚さ1センチは残しましょう。多めに残しても美味しいですよ。

tastesbetterfromscratch.com

4、好きな具材をくぼみに入れていきます。
このレシピでは炒めた野菜&ハム、そして生卵をオン!
5、塩こしょうを振ります。

tastesbetterfromscratch.com

6、180℃に予熱しておいたオーブンで10~15分ほど焼きます。
7、良い具合に焼けたらお好みでアボカドなどをトッピングして召し上がれ♡

ポテトを使うレシピ

くり抜いたポテトも使うレシピもご紹介します!ボリュームも満点で、ホクホク感がたまらないポテトボートになりますよ。

www.skinnytaste.com

1、基本のレシピと同様に丸ごと蒸して中身をくり抜きます。
2、中身をマッシャーなどでつぶします。

www.skinnytaste.com

3、チーズ、塩こしょうを加えよく混ぜます。(あれば生クリームも)

www.skinnytaste.com

4、くり抜いた部分にマッシュしたポテトをのせます。

www.skinnytaste.com

5、茹でブロッコリー&チーズを乗せてオーブンで15分焼けば完成です!

他にもアレンジいろいろ♡

基本のレシピを覚えたらあとはお好みで具材を変えてアレンジしてみて!お気に入りの味に出会えるはずです♡

アメリカらしいプルドポーク(豚肉を低温でじっくりスモークさせたもの)、ミートボールを詰め込んで。ベーコン×卵×アボカドの組み合わせもとっても美味しそう!

甘辛く味付けしたひき肉、トマト、チーズで南国風の味わいに。

amindfullmom.com

アメリカのスイートポテト(甘くはありません)という種類のポテトを使って、卵&ほうれん草をオン!栄養も満点です。

thecozyapron.com

ソーセージ&オニオンでビールに合う一品に。ペッパーを効かせるとより美味しいですよ!

www.homemadeinterest.com

ミニサイズのポテトを使えば、一口サイズのおつまみが完成。サワークリームをたっぷりかけて召し上がれ♡

簡単美味しい!ポテトボートを味わって!

こってり美味しいポテトボートの作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?手軽に作れるのでレジャーシーンにもぴったり!子供から大人まで幅広く愛される一品です。ぜひ一度味わってみてください。

Pin it
ピンもと: skinnytaste.com
118
2612
記事に関するお問い合わせ