無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃ美味!海外で人気の“ポテトボート”の作り方♡

ホクホク美味しい“ポテトボート”のレシピをご紹介します。こってり味で子供や男性も大好き!ビールにもよく合いますよ。海外では朝食としても人気を集めています。ぜひ味わってみてください。

2016年5月
レシピ

おしゃれで美味しい!ポテトのレシピ

海外で人気の“ポテトボート”をご存じですか?ポテトをくり抜いて好きな具材を詰め込みグリルした、美味しすぎる一品です。ポテトスキンとも呼ばれています。

recipe.rakuten.co.jp

見た目もおしゃれなのでホームパーティーやBBQにもぴったり!ビールとの相性も抜群で、アメリカではバーフードしても人気があります。

recipe.rakuten.co.jp

グルテンフリーの朝食としても愛されているようです。レパートリーも無限に楽しめます♡

ポテトボートを作ってみよう!

早速ポテトボートの作り方をご紹介しましょう!難しい手順はないので、みんなでわいわい作っても楽しいですよ。

基本のレシピ

1、じゃがいもをよく水で洗い半分に切ります。(皮は剥かないのでしっかり洗いましょう)
2、4個程度(2個分)をお皿に並べ、ラップをして4~5分程レンジでチンします。

www.skinnytaste.com

3、ホクホクになったらじゃがいもの中央をスプーンでくり抜きます。
器代わりになるので厚さ1センチは残しましょう。多めに残しても美味しいですよ。

tastesbetterfromscratch.com

4、好きな具材をくぼみに入れていきます。
このレシピでは炒めた野菜&ハム、そして生卵をオン!
5、塩こしょうを振ります。

tastesbetterfromscratch.com

6、180℃に予熱しておいたオーブンで10~15分ほど焼きます。
7、良い具合に焼けたらお好みでアボカドなどをトッピングして召し上がれ♡

ポテトを使うレシピ

くり抜いたポテトも使うレシピもご紹介します!ボリュームも満点で、ホクホク感がたまらないポテトボートになりますよ。

www.skinnytaste.com

1、基本のレシピと同様に丸ごと蒸して中身をくり抜きます。
2、中身をマッシャーなどでつぶします。

記事に関するお問い合わせ