無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ゆで卵がかわいいドラえもん型に!「ゆでたまごっこ」が便利すぎる♪

100yen

ダイソーで発見したゆで卵がかわいいドラえもんに大変身しちゃう「ゆでたまごっこ」。今回はこちらを実際に使ってみた使用感をレポートいたします!

ヤギミサホ

ダイソー「ゆでたまごっこ」100円+税

picture

ゆでたまごをこちらの「ゆでたまごっこ」ではさむと、どらえもんやドラミちゃんの形にできるというスグレモノ。これなら子どもも大喜びしそうですね。筆者はダイソーで購入したのですが、キャンドゥで購入することができるようです。

「ゆでたまごっこ」を実際に使ってみました!

picture

まず初めに作る際の注意点!
それは
卵はLサイズを使用すること。
(小さいサイズだとドラえもんの顔がきれいに浮き出なくなります)

picture

~作り方~
①できたゆで卵(Lサイズ)を熱いうちに殻をむきます。
②「ゆでたまごっこ」の中に入れ、フタをゆっくり閉めます。
※型にあらかじめ食用油を塗っておくと、たまごがより抜けやすくなります

picture

こちらはドラミちゃんバージョン

picture

③ボール等に冷たい水を用意し、「ゆでたまごっこ」を入れ約10分待ちます

フタを開け、ゆで卵を取り出したら完成!

picture
picture
picture

実際に作ってみて感じた作る際の注意点はこちら!
・できるだけ熱いうちにゆで卵の殻をむき、容器に入れる!
・冷たい水につけ10分以上冷やす!
・黄身がなるべく中心にあるゆで卵を使う!
・型からはみ出てしまった白身はきれいに取り除く!

筆者実際に作ってみて、ドラミちゃんの方は少し小さめのLサイズのゆで卵を使用したほうがきれいに作ることが出来ました。あと、黄身が偏ってしまったゆで卵を使用した時は、型からゆで卵がうまく外せず、壊れてしまいました…。ちなみに、表側だけでなく、裏側もドラえもんの形に出来上がりますよ。

完成したドラえもん型のゆで卵を使ってみました!

picture

こちらはサラダに添えて

picture

めんつゆに一晩漬けて煮卵に

picture

お弁当に入れるのもおすすめです!

ゆでたまごっこで作った【ドラえもんゆで卵】は本当に子どもが喜んでくれました! いつもの食事、お弁当はもちろん誕生日会などのサラダに添えてもよさそうですね。気になった人はダイソーやキャンドゥをチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ