無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ゆで卵がかわいいドラえもん型に!「ゆでたまごっこ」が便利すぎる♪

100yen

ダイソー「ゆでたまごっこ」100円+税

ゆでたまごをこちらの「ゆでたまごっこ」ではさむと、どらえもんやドラミちゃんの形にできるというスグレモノ。これなら子どもも大喜びしそうですね。筆者はダイソーで購入したのですが、キャンドゥで購入することができるようです。

「ゆでたまごっこ」を実際に使ってみました!

まず初めに作る際の注意点!
それは
卵はLサイズを使用すること。
(小さいサイズだとドラえもんの顔がきれいに浮き出なくなります)

~作り方~
①できたゆで卵(Lサイズ)を熱いうちに殻をむきます。
②「ゆでたまごっこ」の中に入れ、フタをゆっくり閉めます。
※型にあらかじめ食用油を塗っておくと、たまごがより抜けやすくなります

こちらはドラミちゃんバージョン

③ボール等に冷たい水を用意し、「ゆでたまごっこ」を入れ約10分待ちます

フタを開け、ゆで卵を取り出したら完成!

実際に作ってみて感じた作る際の注意点はこちら!
・できるだけ熱いうちにゆで卵の殻をむき、容器に入れる!
・冷たい水につけ10分以上冷やす!
・黄身がなるべく中心にあるゆで卵を使う!
・型からはみ出てしまった白身はきれいに取り除く!

筆者実際に作ってみて、ドラミちゃんの方は少し小さめのLサイズのゆで卵を使用したほうがきれいに作ることが出来ました。あと、黄身が偏ってしまったゆで卵を使用した時は、型からゆで卵がうまく外せず、壊れてしまいました…。ちなみに、表側だけでなく、裏側もドラえもんの形に出来上がりますよ。

完成したドラえもん型のゆで卵を使ってみました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ