無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リッツを使って超簡単♡パーティが楽しくなる10のアイデア

お菓子コーナーなどによく売っているリッツ。適度な塩気があるのでパーティーメニューにぴったりです。夏だからこそ食べたくなるおしゃれなレシピをご紹介します。

2016年5月
レシピ

リッツでおしゃれなメニューを作ろう

沢口靖子さんがCM中のリッツ。和な食材と組み合わせたメニューはどれもおいしそう!

リッツはおやつとして食べるだけでなく、パーティーメニューにも応用可能です。見た目がかわいくて簡単に作れるメニューにチャレンジしてみませんか?

リッツで作るおいしいメニュー

①10種類のオンザリッツ

ameblo.jp

リッツをベースに10種類の前菜レシピです。スイーツだけでなくお肉や魚もトッピングされていてとってもバランスが良いですね。材料さえそろえばこっちのもの。見た目が華やかで簡単です。

レシピ詳細

②簡単リッツdeパーティー ディップ

cookpad.com

キリとイタリアンパセリがあればさっと作れるレシピです。刻んで混ぜるだけの超速メニュー。急なお客さんにも対応できますね。

レシピ詳細

③リッツde簡単ポテサラミのカナッペ

cookpad.com

ポテトサラダときゅうり、サラミを使用したカナッペは、カットの仕方がポイント。小型のクッキー型を使ってハートや星にくりぬいてみてください。キュウリもジグザグにカットしてとんがり感を出すとおしゃれ。

レシピ詳細

④リッツde紅芋タルト風

cookpad.com

紫芋を蒸して裏ごししたものを絞り機でデコレーションしたリッツもかわいいですね。170度のオーブンで10分ほど焼いて出来上がりです。

記事に関するお問い合わせ