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秋の食材てんこ盛り!一週間の晩ごはん献立[vol.22]

働いて、家事をして、子どもの面倒を見て…。一週間なんてあっという間に過ぎてしまうもの。あらかじめ一週間の晩ごはんを考えておけば、心にも時間にも余裕ができますよね。今週を楽しく、おいしく過ごせるような「一週間の晩ごはん献立」をご紹介します♪

muccinpurin

レシピ

気候も食卓もすっかり秋♪

朝晩冷え込み、季節はすっかりと秋。スーパーに並ぶ野菜からも秋が感じられる、食いしん坊にはたまらない季節がやってきました。

曜日ごとにちょっとしたテーマを設け、旬の食材や手に入りやすい卵、肉を使って1週間の献立を立ててみました。今週の家事の参考にしてくださいね。

月曜はパパッと簡単に♪

メイン「15分でパパッと♪舞茸のみそバター焼きうどん」

Photo by macaroni

週末のリズムを引きずる月曜は、簡単レシピでササッとごはん。冷凍うどんをとまいたけをバターで炒め、めんつゆと味噌で味付けした、食べ応えのある焼うどんです。

冷凍うどんを使えば手軽ですが、もちろん生麺でも代用可能。お好みのきのこや野菜を加えてアレンジしてくださいね。

レシピはこちら|macaroni動画

サブ「棒々エリンギ」

Photo by macaroni

食感がいいエリンギを鶏肉に見立てて、ヘルシーなのに食べ応えがあるひと品に。

エリンギはレンジで加熱すれば手間もかからず時間も短縮できます。あとは冷めてから手で食べやすい大きさに割き、調味料と和えたら完成!

千切りのきゅうりとともに盛り付ければ、一瞬本物の棒棒鶏と間違えるほど仕上がりです。

レシピはこちら|macaroni動画

火曜はヘルシー&ボリューム満点!

メイン「高野豆腐グラタン」

Photo by macaroni

火曜日は、ヘルシーを意識しつつボリュームがある料理を。かさ増しができる高野豆腐は、ヘルシーとボリュームを両方叶える理想的な食材です。

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