無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クローゼット上段の収納術まとめ!整理&出し入れラクラクのアイデアをご紹介

インテリア

クローゼット上段の収納術をご紹介

クローゼット上段の収納グッズで人気を集めているのが、IKEAのスクッブ、無印良品のソフトボックス、セリアのプレンティボックス、バッグ、蓋付き箱です。そこで、人気アイテム別にクローゼットの上段の収納実例を紹介していきますよ。

クローゼットの上段の収納を見直したい方や上段の美しい収納術をチェックしたい方、上段の保管に適した商品を探している方などもぜひご覧くださいね。

目次

上段の収納術《スクッブ》

客用布団や羽毛布団を綺麗に整理するアイデア

寝室のクローゼットの使い方は、IKEAのスクッブの中サイズに客用布団を入れて上段に保管していますよ。

また、無印良品のソフトボックスを羽毛布団用ケースとして左端の隙間にレイアウト。

さらに、冠婚葬祭用の衣服やアウターを下段に収納し、洋服下のデッドスペースも布団を入れたスクッブの大サイズを置いて上手に有効活用していますよね。

シーズンオフの布団を整理するアイデア

和室のクローゼットに、IKEAのスクッブに布団を入れて綺麗に片付けています。スクッブを積み重ねたり、立てたりして、スペースの上手な使い方も見事です。

スクッブは種類や大きさも豊富なので、上段の大きさにフィットするモデルも見つけやすいですよ。

また、しっかりとした作りや使わないときに折り畳んでコンパクトにできる点も人気を集めています。

クローゼットを綺麗に整理するアイデア

クローゼットの上段と中段の保管に、IKEAのスクッブを使っていますよ。

上段はスクッブを2列2段にし、下段はスクッブを3つ立てて横並びにし、その上にスクッブボックスを2つ並べてレイアウト。

スクッブボックスは蓋のないオープンデザインで、3つの箱がセットになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ