無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝起きるのが楽しみに♡眠い私がシフトチェンジできるコト10選

2019年11月
ライフスタイル

ベッドからなかなか出られない…

Photo by Hayley Catherine / Unsplash

朝の気温が少しずつ下がってくると、アラームを止めてからベッドを出るまでに時間がかかってしまいますよね。早く寝ても眠い、気分も上がらず時間ばかりが過ぎてしまうなんてことも。でも朝の楽しみや気分が上がるアイテムが見つかれば、ベッドから出るのも楽しみになるかもしれません。

体を朝モードにチェンジ

①窓を開けて新鮮な空気を

Photo by Hannah Tims / Unsplash

寒い日でも雨の日でも、まずは窓を開けて新鮮な空気を体いっぱいに吸い込んで。深呼吸するだけで、気持ちのよい朝を迎えられますよ。これからの季節は気温が下がりますが、だからこそ今日の気温や天候をチェックするためにもまずは深呼吸から始めましょう。

②体をストレッチさせて

Photo by Jacob Postuma / Unsplash

朝活でヨガやランニングに行けたら理想的ですが、なかなかハードルが高いこと。でも窓を開けて伸びをしたり、気持ちいい程度に体をひねったり伸ばしたりするストレッチだけなら毎日続けられそうですね。自分ができる範囲で、心地いいと感じることを選びましょう。

朝から香りを楽しむ

③ディフューザーで目覚める香り

www.marksandweb.com

アラームが鳴ったらベッドサイドテーブルのディフューザーをONに。爽やかな目覚めに合う香りをセットしておけば、いい香りとともにすっきりと起きることができますよ。このディフューザーは充電式なので予め充電しておけば、枕元に置くことも◎。

ポータブルアロマディフューザー

MARKS&WEB

¥ 4,070

商品詳細
ポータブルアロマディフューザー
www.marksandweb.com
商品詳細

④ファブリックミストをベッドに

𝕟𝕒𝕠 ◟̽◞̽ ༘* 🥞🐠🌈🛍💄 on Instagram: “⋆⑅⠉̮⃝ DEICA(デイカ)のハーバルアロマ ファブリックミスト。 * カモミールの香りがめっちゃ爽やかぁ~(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ 5つのオーガニック成分や植物エキスで、手肌や環境にも優しいので、安心して心地良い香りにひたれます♡♡ *…”
instagram.com

ベッドから出たら、きれいにベッドメイキングしておきたいですよね。そこにお気に入りの香りのファブリックミストをワンスプレー。ふわっと香りを楽しみながら「よし!起きよう!」とシフトチェンジできます。

ハーバルアロマ ファブリックミスト カモミール

DEICA JAPAN

¥ 2,400

商品詳細
ハーバルアロマ ファブリックミスト カモミール
www.deica.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ