無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うどんのアレンジレシピ24選!洋風も和風も楽しめる簡単料理を大公開☆

レシピ

うどんのアレンジレシピで簡単料理!

うどんはみんなが大好きな人気の食材ですが、いつも同じメニューになってしまうという人が多いですよね。うどんをアレンジして作りたいけれどレシピが思い浮かばないという人のためにおすすめのアレンジメニューを24選紹介していきます。

これらのメニューを覚えておけば、いざという時に役立ちますよ。たくさんのうどんアレンジメニューを作って味のバリエーションを増やしていきましょう!

目次

うどんの簡単アレンジレシピ《汁なし》

人気のアレンジメニュー!すき焼き風焼きうどん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “おはようございます♡ 朝から連投すいません! 味付け簡単♡子供も大人もおかわりの合唱*すき焼き風焼きうどん♡くっつかない方法を変更してみました ・ レシピはこちらです http://ainoouchigohan.blog.jp/archives/1068209269.html…”
instagram.com

うどんをアレンジする時におすすめなのが和風テイストのすき焼き風うどんではないでしょうか。少し甘めなので子供も食べやすい料理となります。

すき焼きを作った時にうどんを入れて二度楽しめるような美味しさが味わえます。お肉と野菜もたっぷり入れて美味しくいただきましょう。

仕上げにかつお節をたっぷりかけてアクセントをつけてみてください。

アレンジレシピはこれ!簡単野菜焼うどん

cookien.com

お肉の量よりも2倍野菜が入った焼うどんは、ボリューム満点な料理になります。何かアレンジしたいという時に作ってみてはいかがでしょうか。味付けは醤油と中濃ソースで和風に仕上がっています。

このメニューであれば一品でも栄養が摂れて大満足できますよ。野菜はシャキシャキ感を少し残すようにしてみても良いですね。冷凍うどんを使用するときはレンジにかけるのがおすすめです。

詳しいレシピはこちら

話題のアレンジ料理!キーマカレーうどん

Michiko on Instagram: “キーマカレーの残りをうどんに絡めて食べました♡ もちろん美味かったです♡ ちなみに徳島の半田オカベ麺ってのが私の食べてる麺です。取り寄せてるぐらい大好き。 この麺食べたら最後だよ... 他食べれなくなるよ♡…”
instagram.com

前日の夕飯がキーマカレーで余ってしまったときのアレンジレシピとして簡単に使えるメニューです。

細い麺でジャージャー麺風に仕上げてみるのも良いですね。

キーマカレーとうどんを炒め合わせるだけなので、ランチに困ったときに活用してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ