無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー衝撃の進化!「ゼロ1個足りない?」完成度高すぎ"超本格おもちゃ5選"に大人も激アツ

100yen

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

雑貨や食器、収納グッズなどさまざまな日用品が揃う100均ですが、実は子どもが大喜びするような人気のおもちゃがたくさんあります。

とはいえ、意外と知られざる商品もいっぱい。そこで今回は人気の「ダイソーおもちゃ」を5つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

ブロックで自由にデコレーション!新感覚おもちゃの「ブロック投影機」

@moonstone569 on Instagram: “#ダイソー で初めて見かけたので試しに買ってみた。  投影される写真は数枚だし、輪郭部分が見切れているけど、それなりに楽しめる。  表面はブロックを好きなように配置できるので、アルファベットとかカタカナを作っても良いかも。…”
instagram.com

最初にご紹介するのは、SNSでも話題の「ブロック投影機」。動物の絵柄を壁に映せるミニプロジェクターですね。

ブロックを自由自在にデコレーションでき、お気に入りの形に仕上げられます。アルファベットやカタカナの文字をつくるのもオススメです。

100円とは思えないほど丈夫な作りをしているので、小さな子どもでも安心して遊べますよ。今までにない新感覚おもちゃを、ぜひ堪能してみてください。

トイストーリーの人気おもちゃが100均に!大人も大好き「アーミー」

トイストーリーでお馴染みの「アーミー」もダイソーで販売されています。緑色の小さな兵士たちは、可愛らしさ満点で大人から子どもまで人気があります。

小さな子どものなかには、セリフを言いながら兵士ごっこをする男の子も少なくありません。トイストーリーの世界をそのまま表現しているようですね。

インテリアとしても活用できるので、お洒落な部屋づくりにもオススメですよ。

ぜひダイソーで見かけたら手に取ってみてくださいね。

モチモチした触感がたまらない!女の子が大喜びの「パン型スクイーズ」

女の子にオススメなのは、ミニチュアサイズで可愛らしい「パン型スクイーズ」です。パン屋さんごっこをしたい娘さんにぴったりですね。

100均とは思えないほどクオリティが高く、本物のパンと区別がつきません。モチモチした触り心地は癖になり、ついついお母さんも一緒に遊びたくなるほど。

サンドイッチからドーナッツまで種類も幅広いので、お気に入りのアイテムを選びましょう。ぜひ店頭で実物を触ってみてください。感触が気持ちよすぎて、つい買ってしまう人も多いですよ。

頭を使って遊ぼう!大人もつい夢中になる「パズルアート」

子どもに「遊びながら頭を使わせたい」と願うお父さんお母さんにオススメなのが、パズルアートです。名前の通りパズルを組み合わせて、好きな形にアレンジします。

どれもシンプルな形をしていて、小さな子どもでも簡単に遊べるのがポイント。こちらの写真はパズルでお花を表現しています。

しっかりと特徴をとらえていて、完成度が高いです。子どもが頭を使って、頑張りながら作ったのが伝わってきますね。

カスタマイズ性抜群のため大人でも夢中になる人が少なくありません。複数セット買って組み合わせれば、モザイクアートとしても遊べますよ。

全20種類以上が発売!バリエーション豊富な「プチブロック」

最後にご紹介するのがバリエーション豊富なプチブロックです。レゴブロックのように組み合わせれば、好きな形にアレンジできます。

大人でも趣味で集めるほど、人気の高い商品ですね。とにかく種類が豊富で、動物から乗り物まで全部で20種類以上発売されています。子どもの好みにあわせて好きな形のプチブロックを選べますよ。

こちらの写真はライオン柄です。手のひらサイズなデザインが、愛くるしさ満点ですね。子どもが作った作品をお部屋に並べるのも楽しいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ