無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「顔、小さくなった?」って言われたい!小顔マッサージ動画8選

2019年12月
ビューティ

お金をかけずに小顔をGET!

年末年始は久しぶりに友人や親戚に会う人も多いのではないでしょうか。今から急に痩せるのは無理でも、顔のむくみを取るだけで印象をグッと変えることができるはず!

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “2冊目「小顔が止まらない!魔法の顔ほぐし」 本日から店頭に並びます✨ 小顔ほぐし手技 だけじゃなく、 マインドの章と 「おわりに」に いつも言っているようなことですが... 皆様にお伝えしたい事を 書かせて頂いたので 読んで頂けると嬉しいです。 やっぱり私が一番伝えたいこと。…”
instagram.com

そこで今回は、「魔法の顔ほぐし」でも話題の美容家、@chinami19880612さんのインスタグラムから小顔マッサージを紹介します。ぜひ1日5分のマッサージで小顔をGETしてくださいね♡

むくみ顔から卒業♡小顔マッサージ

1.えらほぐし

凝り固まったエラの筋肉や側頭筋をほぐすことで、スッキリとしたフェイスラインに。特に左右輪郭が違う人は、食事中の噛み癖が影響していることもあります。食事中の噛み方も見直してみるといいかも。

instagram.com

1.猫の手を作り、少し強めの圧でグリグリとエラをほぐします。
2.耳の前、側頭筋も同じようにほぐしましょう。

2.小顔効果◎リンパマッサージ

メイクしたままでもOKの小顔マッサージです。顎周りのリンパの流れをよくすることで浮腫改善効果大!

instagram.com

1.耳の下からエラの裏側に向かってリンパを押し流します。
2.顎の下からフェイスラインを通って、耳の下、首の順番でリンパを押し流します。
3.指で耳を挟み、耳をクルクルと前後に回しましょう。

3.小顔につながる頭のマッサージ

顔をマッサージしていてもあまり効果を感じない人は、ぜひ側頭筋を意識的にほぐして。

instagram.com

1.猫の手を作り、側頭筋から頭の上までグリグリとマッサージしましょう。
2.下から上に揉み上げるような感じで行って。
3.全体的に揉みほぐした後、指の先で頭皮をつまむようにマッサージして終了です。

4.目元マッサージ

おでこや眉の筋肉をほぐして、ぱっちりアイを目指しましょう。 PCやスマホなどの疲れ目改善にもおすすめです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ