無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに褒められる!スキレットで作る絶品おつまみレシピ8選

レシピ

スキレットで簡単豪華なおつまみ!

「小さなフライパン」という意味を持つスキレット。スキレットを使えば、見た目がおしゃれなおつまみが速攻で作れますよ。

oceans-nadia.com

今回は、スキレットで作る簡単おつまみレシピをご紹介。出来上がったらそのまま食卓にだせるので、洗い物が減らせるというメリットも。ぜひ真似してみてください。

スキレットで作る簡単おつまみ8選

1、鮭とキノコのスキレット・バーニャカウダ

oceans-nadia.com

鮭の切り身を、アンチョビフィレとニンニクを使ったソースで煮込んだおしゃれな一品です。濃厚な味わいでお酒がすすみます。お好みできのこ類や野菜を加えれば、栄養もたっぷりとれますよ。

詳しいレシピ

2、イワシのグリル

recipe.rakuten.co.jp

いわしに塩をふり、にんにくを全体に散らしてグリルで焼くだけ!あっという間に美味しいおつまみの完成です。かぼすやパセリで鮮やさをプラスすれば、パーティーメニューにも。

詳しいレシピ

3、ふわとろオクラの長芋焼き風ふっくらスキレット焼き

recipe.rakuten.co.jp

とろ~り卵とメレンゲ状にしたふわふわの卵白、おくらの食感のハーモニーが楽しい、居酒屋風おつまみ。味付けは、麺つゆを使えば簡単にキマります。

詳しいレシピ

4、スキレットで簡単熱々ピザ

recipe.rakuten.co.jp

スキレットを使えば、おつまみにぴったりなミニサイズピザが手軽に作れます。オーブンの代わりに、コンロとグリルを使って焼き上げるので焼き時間は10分以内!簡単ですが、豪華に見えるのが嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ