無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クローゼットが狭い…デッドスペースも無駄にしない収納アイデアを大公開☆

インテリア

狭いクローゼットの収納アイデア特集

一人暮らしのお部屋の狭いクローゼットだと、収納スペースが上手に確保できず、整理がうまくいかない…という困りごとはありませんか?

狭いスペースだからこそ、クローゼット内の棚の上段、中段、下段をうまく使うことが大事です。

100均やニトリ、無印良品、IKEAなどでお手頃に手に入る収納アイテムを活用して、狭いスペースを上手に使うアイデアを紹介していきます。

目次

吊り収納を使った狭いクローゼットの収納アイデア

ハンガーラックを有効活用できる吊り収納

一人暮らしの狭いクローゼットの収納スペース。ハンガーラックにハンガー収納だけではもったいないですよ。

吊り収納を使うと狭いクローゼットのスペースを有効活用することができます。

型崩れしやすい帽子も、吊り収納だと平置きレイアウトができてとても便利ですね。

またこの実例では100均などで手に入る収納ボックスを組み合わせるアイデアで、小物類の収納もばっちりです。

ボトムス収納に便利な吊り収納

クローゼットのハンガースペースに吊り収納を使って、ボトムスを収納するアイデア。

これなら重たくかさばりがちなボトムスも仕切り代わりにもなり収納しやすく、どこに何が収納されているのかが分かりやすいですね。

一人暮らしの狭いクローゼットでも、たっぷりボトム収納ができます。

ボックスを組み合わせるアイデアも小物収納ができて便利ですよ。

小物収納にも使える吊り収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ