無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始の帰省に♡万人ウケ確実なヘアアレンジ8選

2019年12月
ヘアスタイル

帰省で好印象いただき♡

年末年始の帰省では、目上の方々と接する機会がグンと増えますよね。服装や髪型の身だしなみに悩まれる方も多いのではないでしょうか?

SAYUMI KATO on Instagram: “. #先日のジュエリー 小ぶりなピアスですが ネイビーニットにルビーの赤が映えて さりげない存在感があります♪ . ルビーの赤で顔色もよく見えますよ^^ ↑ここ大切ですよね! . シルバー925でお作りしていますので 金属アレルギーの方にもオススメです ♡ .…”
instagram.com

髪型は第一印象を左右する重要なパーツのひとつ。好感度がアップするアレンジを習得すれば、ばっちりです!今回は、世代を問わず好印象を得られる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

好印象を得られる3つのポイント♡

まずは好印象を得られる3つのポイントをおさらいしておきましょう。

まつばらかなえ on Instagram: “シアーベージュカラー🌷 . . 透明感のある、色っぽいヘアカラー( ◠‿◠ ) . . #ヘアカラー#シアーベージュ#ハイライト#アレンジ #ヘアアレンジ #セルフアレンジ#コテ巻き#大阪美容室 #結婚式ヘア #二次会ヘア #大人かわいい #外国人風カラー#シンプル…”
instagram.com

1.清潔感

清潔感は第一印象を良くするための大切な要素です。ヘアアレンジでは後れ毛やほぐしは控えめにして、艶のある美髪に仕上げるのが◎。

2.きちんと感

目上の方に会うシーンで“きちんと感”はマスト。ナチュラルな印象のまとめ髪アレンジで、きちんと感を演出しましょう。

3.年相応の華やかさ

派手すぎず地味すぎない、年相応の華やかさが好印象に繋がります。シンプルをベースに、ちょっぴりアレンジを盛り込むことでおしゃれ見えを叶えましょう。

好感度UP♡万人ウケ確実なヘアアレンジ8選

1.大人ナチュラルなシンプルポニー

髪の毛を巻いてひとつに結ぶだけの簡単アレンジ。毛先を柔らかく巻いているので、シンプルながらもやさしい印象に。きちんと感とやさしさをアピールできて、幅広い年代の方から好感をもたれます。

instagram.com

①全体の髪を半分に分け、さらに3等分にする。
②顔周りから内・外・内と交互に巻く。
③反対も同様に巻いたら、全体を後ろでひとつにまとめる。※ゴムはきつめに結ぶ。
④毛束を引き出してほぐす。
⑤毛先から一束分引き出し、ゴム隠しをする。
⑥毛先を巻き足し、手ぐしを通せば完成。

2.大人清楚なローポニー

ロープ編みだけでできる簡単アレンジ。サイドをねじねじして後ろでまとめると、清潔感溢れる仕上がりに。黒髪さんも大人清楚な雰囲気になり、おしゃれ見えが叶います。

記事に関するお問い合わせ