無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマス目前の「デコレーション実例」特集♪お部屋に季節のイベントを取り入れよう

インテリア

イベントを楽しめるお部屋にランクアップしてみよう

寒い冬は、楽しいイベントが目白押しの季節です。四季のある日本では、季節それぞれの行事に合わせたお部屋のデコレーションもまた、イベントを盛り上げる要素の一つですよね!

今回はクリスマスを目前に、クリスマスムードを高めるインテリア実例を集めてみました。ぜひ参考にしてみて下さいね。

お部屋の一角をデコレーション!小物で楽しむ実例達

カラーとテイストをそろえた小物をチョイス

お部屋のちょっとしたスペースを活用してデコレーションするなら、まとまりのあるインテリアを目指すのがおしゃれなお部屋の鉄則です。

クリスマスのインテリアも小物それぞれのカラーやテイストを揃えて選ぶと、全体の雰囲気がまとまるのでスッキリとした印象に。

自然素材を取り入れて楽しむ

四季を楽しむ行事でもあるクリスマスですから、自然の素材を取り入れたインテリアも素敵ですよね。

お部屋の一角にちょっとしたグリーンを取り入れたり、クリスマスを連想させるカラーや雰囲気の小物と合わせたり…。

取り入れるアイテムの組み合わせ次第で、グッとあか抜けたおしゃれを楽しむことができます。

手作りできるアイテムで雰囲気作り

100均で手に入るクリスマス小物を使って、おしゃれなインテリア雑貨を作ってみるのもおすすめです。

本来はツリーに飾るオーナメントも、ワイヤーと組み合わせることでとっても素敵なモビールに大変身。

ゆらゆらと揺れるモビールは、きらきらとした素材で作るとサンキャッチャーの役割も果たしてくれます。

キッズ雑貨もクリスマスムードに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ