無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートで終電逃したら、彼と岩盤浴でゴロゴロ…朝まで過ごせる極上スパへ

旅行・おでかけ

2019年6月にリニューアルオープンした大人仕様の贅沢スパ「両国湯屋 江戸遊」。おしゃれな休憩スペースや珍しいワークスペースがあり、11時から翌朝8時半までお風呂やサウナが使えるとあって、人気を集めています。食事処や男女一緒に利用できる岩盤浴も深夜まで営業しているので、終電後のカップルにも重宝しそう!気になるサービスの全貌をご紹介します。

リニューアルで話題の人気スパ/両国湯屋 江戸遊

picture

両国駅から徒歩1分。2019年4月にリニューアして、より快適に生まれ変わった「両国湯屋 江戸遊」があります。のれんをモチーフにした真っ白なビルの入り口は、和モダンな雰囲気がただよっています。

picture

館内に一歩入ると、木のぬくもりが感じられる空間が広がっており、紅色の江戸切子が目を引くカウンターでスタッフさんが笑顔で迎えてくれます。初めて来る人でもなんだか居心地がよく、ホッと安心できそう♪

picture

脱いだ靴を下足箱へしまったら受付へ。下足箱の鍵に付いたICタグをタッチすれば、入館登録が完了。

館内での飲食店や自販機、エステの利用はこの鍵で管理され、退館時にまとめて清算するシステムです。都度お会計の手間がなく快適♪

picture

入館料は2,750円(朝風呂と1時間以内の利用を除く)。深夜1時~翌朝6時は1時間ごとに340円の深夜料金がかかりますが、高濃度炭酸泉や各種サウナが楽しめ、追加料金ナシで岩盤浴を利用できるので、一晩過ごして4,450円はコスパが高いと言えます!

picture

同施設は5階建て。1階が受付、2階が男性フロア、3階が男女共用の休憩スペースと食事処、4階が女性フロア、5階が岩盤浴やエステのフロアとなっています。

3階のサービスカウンターでは充電器などが借りられる他、世界各地20種類以上のミネラルウォーターも販売しているので、入浴前に立ち寄るのもいいですね。

癒される♡ハイクオリティなお風呂とサウナ

picture

大浴場は広くて快適。女湯の壁には「赤富士」の通称で知られる葛飾北斎の『凱風快晴』が描かれていて、テンションが上がります♪5つのジェットバスを新設したジェット浴槽をはじめ、6種類のお風呂が楽しめます。

冷え性やむくみ、肩こりなどに悩んでいる人は高濃度炭酸湯に浸かって。体内に取り込まれた炭酸ガスが血管を広げ、身体を芯から温めます。

picture

雲型の天窓がある空間に設けられているのは、漢方薬湯と寝湯。細かい気泡が混ざったシルク湯に体を横たえて空を眺める時間は、至福のひととき♡さらに女湯には、泥パックを楽しめる足湯もありますよ!

picture

男湯・女湯ともに設置されているのは、90℃前後の本格フィンランド式ドライサウナ。香しいヒノキの香りでリラックスできます。温まったら、水風呂でほてった身体を冷まして。この温冷交代浴を繰り返すことで得られる爽快感がヤミツキに♪

picture

高温サウナが苦手な人のために、中・低温サウナも用意されています。女湯には、45℃前後の「アロマスチームサウナ」があります。心地よい香りで癒される♡スチームで保湿効果も期待できるので、お肌の乾燥が気になる方にオススメ。

picture

女湯のパウダールームには、ドライヤーの他にブラシ、化粧水、乳液などがそろっていて、自由に使えます。メイク落としは、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープと合わせて洗い場に用意されているので、手ぶらで来ても心配ありませんね。

カップルで入れる岩盤浴で、一緒にゴロゴロ

picture

お風呂で身体を流した後は、5階の岩盤浴へ。館内に3つある岩盤浴のうち、2つは追加料金が要らないので是非利用したいところ。しかも平日は予約不要。男女一緒に入れるので、岩盤浴デートができちゃいます♡

1つ目の岩盤浴、「白珪房(ハッケイボウ)」の出入口は、高さ90cmほど。これは江戸時代、室内の熱気を一定に保つために銭湯で採用されていた造りなんだそう。かがんで入ると、中にはほの暗い空間が広がっています。天然の鉱石から放射される遠赤外線とマイナスイオンが身体を芯から温め、汗や老廃物の排出を促す岩盤浴。入浴後の爽快感とツヤピカ肌が醍醐味です。

picture

写真提供:両国湯屋 江戸遊

2つ目の「月光房」は床に寝転ぶタイプの岩盤浴。ピンク色の麦飯石はミネラルを多く含み、遠赤外線作用などがある鉱石です。体の新陳代謝を促してくれますよ。

picture

ラドン岩盤浴「風」は常時予約制で、別途1,000円のお支払いが必要です。こちらは天井に風情ある北斎の『牡丹に蝶』を据えた、座るタイプの岩盤浴。壁面に特殊なタイルを400枚配し、ラドン温泉と同様の効果を体感できるんだそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ