無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に“結ぶだけ”の簡単アレンジ8選♡三つ編みもくるりんぱも不要!

ヘアスタイル

“結ぶだけ”で可愛くアレンジ♡

不器用だけれど、かわいいアレンジがしたい。そんなあなたへ、テクニックいらずで可愛くなれる簡単ヘアアレンジをご紹介♡

今回は、三つ編みやくるりんぱさえも必要としない、“結ぶだけ”でできる簡単アレンジをピックアップしました。手間がかからないのに、どれも可愛さバッチリです♡ぜひ挑戦してみてくださいね。

“結ぶだけ”の簡単アレンジ8選♡

1.ゴム1本で結ぶだけ♡大人のゆるポニー

一束にまとめただけの簡単アレンジです。シンプルなポニーテールでも質感をゆるめてバランスよく仕上げれば、こなれ見えが叶います。時短で手間なく完成するので、忙しい女性にもおすすめです。

①巻いた後に手ぐしで後ろに髪を集める。
②耳を隠すようにしてゴム留めする。
③結び目をおさえて少しづつほぐす。
④ポニーテールの下もほぐす。
⑤全体のバランスを整えて完成。

2.ぽわんと可愛い♡玉ねぎポニー

ぽわんとしたふくらみが可愛いポニーテールアレンジ。毛先をゴムで結び、大胆にほぐすだけで簡単に可愛いアレンジが完成します。ボリュームニットとの相性も抜群です。

①ワックスを多めになじませる。
②高めの位置でゴム留めしたらほぐす。
③毛先が3等分になるようにゴム留めする。
④丸くなるように360度髪の毛をつまみ出す。
⑤同様に繰り返せば完成。

3.トレンド感♡大人のお洒落ポニー

トレンドライクなおしゃれ感が素敵なポニーテールアレンジ。ヘアゴムを下にずらしながら結んでいくだけで、まるでヘアアクセサリーをつけているような凝ったアレンジに仕上がります。

①モビロンゴムでポニーテールをつくったら表面をほぐす。
②太めのゴムをモビロンゴムの上から結ぶ。
③そのまま表面にクロスがくるようにゴムをずらしながら結んでいく。
④毛先を26mmのコテで外ハネに巻いて完成。

4.ゴム1つだけ♡外国人風のゴム隠しポニー

ヘアゴム1つだけでできるゴム隠しポニー。余裕のある方は、全体をスパイラル巻き(後ろ側の方向に外巻き)してからアレンジをすると、外国人風のエアリーな質感が演出できます。

①右サイドの髪を残りの髪の根元に巻きつけてゴム留め。
②毛先を左右に引っ張りギュッと締める。
③全体をほぐして完成。

5.ゴムで結ぶだけ♡編み込み風アレンジ

ゴムで結ぶだけで、まるで編み込みをしているかのように仕上がる簡単アレンジです。一束づつヘアゴムで結んでいるので、崩れにくいです。編み込みが苦手な方もぜひトライしてみてください。

①トップの周りの髪を後ろでゴム留めする。
②両サイドを後ろでゴム留めする。
③残った髪を後ろでゴム留めする。
④全体をほぐせば完成。

6.ボブさん向け♡高め無造作おだんごヘア

ボブさん向けのお団子ヘア。サイドの髪をたっぷり残し、お団子を大胆にほぐすのがポイント。外国人風のナチュラルな無造作感が、大人のこなれ感を演出します。

①サイドは耳が少し見えるくらいに多めに残す。
②トップの髪をつむじの位置あたりに集める。
③ゴムで結びながら輪っかお団子にする。
④お団子を大胆にほぐす。
⑤毛先を上下に分ける。
⑥上の毛束を根元に巻きつけて毛先をゴムに挟む。
⑦トップやサイドをほぐして完成。

7.外国人風♡ゆるふわハーフアップ

外国人風のルーズな質感がおしゃれなハーフアップアレンジ。毛束をゴムで結ぶときに、ちょっとした裏技を加えるだけで、外国人風のゆるふわハーフアップが完成します。

①毛束を左右から少しづつ分け取り、顔の前でゴム留めする。
②すぐ下の毛束も同様にゴム留めする。
③もう一度繰り返す。
④最後に毛束を後ろにくるっと返せば完成。

記事に関するお問い合わせ