無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生クリームも牛乳も使わない!簡単おいしい本場のカルボナーラ[Ryogoのラクうまおしゃレシピ]

レシピ

macaroni公認コミュニティー「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届け。今日はブログやSNSなどで「誰でも簡単に作れる絶品パスタレシピ」を紹介しているRyogoさんが、簡単調理で手軽に作れる本場の「カルボナーラ」のレシピご紹介!

Photo by Ryogo

≪Vol.18≫生クリームや牛乳は不要!誰でも作れる本場の絶品カルボナーラ

こんにちは、Ryogoです!

今回は、大好きなカルボナーラのレシピを紹介しようと思います。おうちでおいしいカルボナーラを作りたい方は必見ですよ!

まずは以下の動画をご覧ください。特に仕上げの感じは動画での確認がおすすめです。

「生クリームや牛乳は使わないの?」と疑問に思った方もいるでしょうが、実は、本場のカルボナーラは材料も調理工程も少ないんです。生クリームや牛乳は一切使わず、チーズも粉チーズで代用OK。

とっても簡単なので、ぜひこの機会にチャレンジしてくださいね!

卵の数はお好みで!

Photo by Ryogo

カルボナーラに使う卵の数は、レシピによってさまざま。今回は卵黄1つと全卵1つを使いましたが、個人的には卵黄3つの贅沢使いがお気に入りです。

パスタの太さや味の好みに合わせて適宜アレンジしてください。

余った卵白は、お味噌汁やスープに入れるとムダなく消費できるので、捨てずに取っておきましょう。

あるとうれしい!こだわりチーズ

Photo by Ryogo

今回は、日本だとなかなか馴染みのないペコリーノロマーノというチーズをメインで使いましたが、気軽におうちで作りたい場合は、スーパーで売っている粉チーズで十分おいしく作れます。

僕もパパッと作りたいときは粉チーズで済ませてしまいます。

15gくらいを目安に入れましょう。

もちろんおいしいチーズがあるに越したことはないので、機会があれば本格仕様で作ってみてください。

Photo by Ryogo
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ