無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタを席巻!鮮やかすぎる世界観「#パーポー同盟」って?

レシピ

#パーポー同盟 がインスタを席巻中!

インスタグラムのフィードを鮮やかな紫色に染める「#パーポー同盟」をご存知ですか?

その投稿数は3200件を超え(2020年1月現在)、あでやかな紫色の投稿が日々増え続けています。

日々のマンネリしがちなお弁当や食卓もパッと華やぐ、パーポー同盟の世界を覗いてみませんか?

「#パーポー同盟」とは…?

#パーポー同盟 は、紫色の食材や小物を使っておしゃれに写真を撮影し、投稿することから始まりました。紫を意味するパープルから取って、パーポー同盟。

紫色の食材の彩りのよさはもちろん、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含み、高い抗酸化作用を持つなど女性にうれしい効果も。

毎日のお弁当や料理、スイーツ作りを投稿する際に付けるタグとして、ほんの数人から活動が始まったといいます。

だれでも参加可能♪

#パーポー同盟 にむずかしい参加資格はありません。紫色の食材や小物を使い、料理やお弁当を投稿するだけでだれでも参加することができます。

紫食材のアイデアに悩んだら、 #パーポー同盟 のタグで検索すれば、フィードには紫色の投稿がぎっしり。投稿を辿るうちに、きっと新しいアイデアが浮かぶはずです。

料理やお弁当、スイーツやパンなど、ジャンルはさまざま。

ワンポイントでも紫が入ると、お料理がグッと華やぎますよ。

#パーポー同盟 のイベントも開催!

2018年5月の発足以来、2回のイベントが開催されています。2019年秋に開催された #パーポー同盟秋フェスセカンド では、12の企業の協賛のもと、10月29日の開催当日に223名のインスタグラマーが、ハロウィンをはじめとした素敵な料理を披露。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ