無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日の暮らしを気持ち良くしてくれる♡玄関のおしゃれな整理収納アイディア集

インテリア

「行ってらっしゃい」から「お帰り」まで、家族みんなが毎日使う場所だから、気持ちの良い整理収納を叶えたいもの。また、おしゃれなインテリアでゲストをお迎えしたいですよね。

玄関を整えて気持ちの良い毎日を

「行ってらっしゃい」から「お帰り」まで、家族みんなが毎日使う場所だから、気持ちの良い整理収納を叶えたいもの。また、おしゃれなインテリアでゲストをお迎えしたいですよね。

そこで今回は、家族みんなが嬉しい整理収納のアイディアとおしゃれなインテリア術、両方を叶えた素敵な空間づくりをご紹介します。賃貸のお部屋や戸建てのお家など、バリエーション豊富な玄関インテリアを是非チェックしてみてくださいね。

玄関のおしゃれな見せる収納術

ラダーハンガーですっきりお洒落に

自転車がラクラク1台置ける程の広々スペースが嬉しい玄関。水色の自転車がおしゃれなインテリアアイテムとしても活躍していますね。

ラダーハンガーなら、省スペースで見せる収納が楽しめるので玄関にはおすすめです。

パーテーションで見せる収納&ディスプレイ

コンパクトな間仕切りを使った玄関ディスプレイ&見せる収納のアイディア。

ワイヤーネットの部分にお気に入りのインテリアアイテムを飾ったり、植物を飾ったりと、アレンジが自在に楽しめますよ。

ウォールフックを使った玄関収納

階段下を靴の収納スペースとして活用した、シンプルで使い勝手の良い玄関インテリア。

壁にはウォールフックをプラスして、収納力をさらにアップ。

お出かけ用の帽子やお掃除用具を吊るした、おしゃれで実用的な収納が叶います。

おしゃれで使いやすいスリッパ収納

カゴにまとめて出しやすく

ゲスト用のスリッパは、カゴにまとめて来客時だけ玄関に出すのがおすすめ。

ナチュラル素材のかごとバブーシュの組み合わせで、おしゃれ度もアップしますね。

扉付きニッチにスリッパ収納

扉付きのコンパクトなニッチがスリッパの収納に大活躍。立ててしまえて、取り出しやすいところが嬉しいですね。

扉裏には鍵を吊るすスペースが追加されていて、使い勝手が良くなる工夫がされています。

ハンガーバーをスリッパ収納に

玄関の壁に取り付けたハンガーバーを上手く使ったスリッパ収納。

すっきりと収まり、取り出しやすく片付けやすいところが嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ